『ノートルダムの鐘』の前の余談 | natsuhoのブログ

『ノートルダムの鐘』の前の余談

先日、横浜で用事がありました。


その前日にどーーーしても気になってた『ノートルダムの鐘』の当日券をチェック。

…劇団四季は、前日の19時に翌日の当日券情報が出て、ネット予約できるのです…

で、見たら用事ある日のソワレが数枚出てるじゃないですか!!
1枚はクリックしたら「他の人が予約しました」になっちゃったんだけど、諦めずもう1枚クリックしたら…


予約完了(≧▽≦)!!!

めちゃくちゃ嬉しかったです。


さて当日。

用事が終わってから開演までかなり時間あったけど、帰るのも微妙(主には交通費節約のためだけど)なので、いろいろ時間潰し。笑

まずはスタバでこの本を読み切る。



これ、読んでから観劇してめちゃくちゃ正解でした。
ものすごく読みやすかったし、分かりやすかった。

…内容について書き始めると長くなりそうだから次に回そう。


読んでたスタバから人だかりが見えたので散歩してみたら、ハマスタが目の前でした笑

なんか、アイドル達がいろいろ踊ってたので見ちゃいました(^^)



「今日もみんなで心を込めて応援しましょう!いってらっしゃーーい!!!」
と締め括られて、みんなと逆方向に歩き出すワタクシ。
ごめんね、用事あるのよ。
でも、いつかプロ野球見てみたいな♪
誰か、わたしを野球場に連れてって♡笑


そんでもって、まだ時間があったので、横浜港でお散歩。



豪華客船が2隻も停泊してました。
圧巻☆

そこから海に目を移すと…



うん、海。
何回か見たことある景色だけど、なんとなくこの日は「あれ?これ海だっけ?」って思った。

なんでかなー?と考えたら、「私の"海"の原風景がコレじゃないからだ!」って思い当たった。

私の海の原風景って、コレ。



小田原の海。相模湾。
彼方に見えるのは水平線。太平洋。人智を超えた自然。

横浜の海は、人工的に整備されていたから違和感を持ったんだろうな。

どちらも「海」

でも、全然違う顔を持っているんだな、と改めて感じて、そう感じたことが面白かった。


さて、やっとこさ観劇の時間に。
って、前置きが長くなっちゃったので感想は次に回そう(^_^;)


ついでに、観劇後の写真を1枚。



ほんと、横浜って見どころいっぱいのステキな街です。