花と誕生日 | natsuhoのブログ

花と誕生日

2018.04.05




両親と小田原フラワーガーデンへ。
ヒスイカズラが綺麗だって聞いてたのでそれ目当てに行ったんですが、植物大好きの我々家族。

「これ、どうやって受粉するんだろう?」
「この中に雌しべと雄しべがあるみたいだよ?(落ちてる花を解剖…)」
「オオコウモリが蜜を吸うって書いてあるから、重さでここがこーなって…」
「ブーゲンビリアってどーやって伸びてる?ツル植物?」
「これって木じゃなくて草の仲間だよね?」
「バナナの花のがく見つけた!」
云々かんぬん…

元々口数の少ない家庭だけど、自然のことになると饒舌になり、そんなに広くない温室ドームをゆっくりのんびり散策して参りました。

それから、私が父の誕生日プレゼントを自宅に忘れてきてしまったので、父の運転する車で取りに帰り…(^_^;)
でも喜んでくれたので良しとしよう。笑

夜は、父と私の誕生祝いを兼ねてディナーへ。

久しぶりにのんびり過ごしてきました。
たまにはゆっくりする時間も大事だよね、ってことで。