学園祭のお知らせ | natsuhoのブログ

学園祭のお知らせ


お久しぶりです音譜



今週末の8~10日に、筑波大学の学園祭がありますビックリマーク


そこで、今活動している

Tsukuba for 3.11としてブースを設け、展示を出す予定です。


場所は筑波大学第2エリア2A棟213(階段登ってすぐ)です。

…外部からいらっしゃる方はこちら をご覧下さい。


時間は9:00~19:00、8日~10日までの3日間展示しています。



展示内容は、

・Tsukuba for 3.11っていうのがどういう団体か、という紹介
・3.11でどんな被害があったか
・実際にボランティアに行った人は、どんなを活動したのか
・震災に関連する書籍の紹介
・メンバーが撮ってきた写真の展示
・気仙沼に行ったメンバーが集めてきた「気仙沼からつくばへのメッセージ」
 ←これは、気仙沼の人へのアンサーメッセージを学祭で募集します
・運営メンバーとのフリートークブース

などなど、盛りだくさんですキラキラ



ちなみに、私は3.11の被害状況の展示を担当しましたクリップ


東北の地図を拡大したり、
津波の高さを模式図(?)で表したり、
どんな被害があって、どんなボランティア活動が展開されたか…etc


現地に行ったことはあっても、
今回改めて調べたら、新たな発見がいっぱいあって勉強になりましたメガネ


…準備する前日に調べ終わらなくて、
このために久しぶりに先日徹夜しましたが(苦笑)



そんなこんなでいろいろ展示してるので、
よろしければ是非見に来てくださいニコニコ!!