昨日ね

 

SNSで【女性にばかり絡んで、僕は味方だよアピールするやつ気持ち悪いなぁ】についてブログを書こうと思ったのですが

 

特に特定の人について書いているつもりはなかったんですが、ただの悪口になったのでブログを投稿することを止めたんですが

 

SNSに、その旨を呟いてみたら、思っていたよりも【女性にばかり絡んで、僕は味方だよアピールするやつ】って嫌われていたんですね。

 

まぁ、悪口になってもいいので

 

今回は、似たようなことを書いてみます。

 

 

  暴言厨に応援される人の見え方

 

イケているタイトルでしょ?

 

まず、現実的にステージに立つ人や配信者で、こういった迷惑な人が原因で表舞台から本当は続けたいのに消えていく人はいます。

 

それに、こういった人のせいで命を断った有名人もニュースになったことがありますが、学ばなかった人たちについて書くので

 

ここは、馬鹿にもわかるように説明をした所で、馬鹿は説明を聞いていないって言葉を鵜呑みにして

 

あまり配慮も説明もするつもりもないですので、ご理解いただきたい

 

 

まず、僕は誰かを攻撃する場合、自分も少なくても同じフィールドに立って、暴言を吐くからには自分も暴言を言われるくらいの覚悟を持って言うべくだと思っています。

 

で、SNSの不特定多数の場所でギャーギャー言うんじゃなくて、自分の名前でタイマンでやれ!

 

耳をふさいで、自分の言い分ばかり言って良いと思っているような考え方だとSNSなんかやるな!

 

言論の自由とは、他人に対して攻撃をする為の言論の自由ではない

 

こういう事を書くと、著しく知能指数の低い人は【それってあなたの感想ですよね?】とか言いたくなる

 

まず、自分のブログで自分の感想を言って何が悪いねん?で、お前誰?どういう了見なん?まず、自分の言葉で話せるようになってからおいで‼です。

 

 

で、今回のテーマは暴言厨ではなくて、暴言を吐く人が応援をしている感じについてですので

 

応援されている人を配信者Aさんとしましょう

 

性別は女性で、配信媒体はYou Tubeにしてみましょう。

 

もちろん架空の存在です。

 

このAさん一生懸命配信をしていてます。

 

動画を作る時って10分の動画は基本的に10分では出来ませんしサムネイルも作ります

 

誰かとコラボをするなら、段取りも関係性も必要ですし

 

話題も企画も必要になります。

 

その頑張っているAさんに、暴言を日常的に吐くBさんが気が付きました。

 

Bさんは成人した男性だとします。

 

成人した上で暴言を吐いてしまう時点で、人となりは薄っすらと見えてくるとは思うんですが

 

そんな人間性ですので、他人との距離感を間違えます。

 

Bさんの存在にAさんは気が付きます。

 

Aさんは一生懸命ですので、Bさんを邪険に扱うことは言い方も難しいですし

 

SNSだと注意をするにも【周りからどう見られるか?】が判断を遅らせます。

 

 

ねぇ、この時点で感覚が正常な人は、【やばーやつ】に絡まれているのに気がついてしまうんですが

 

本人が上手くさばいているから波風を立てないように見守っている状態が出来ているんですよ

 

 

まぁ、Bさんはヤベーやつですので発言もエスカレートしていきます。

 

生放送のコメント欄、動画のコメント欄、SNSで過剰な発言をバシバシ書いてしまいます。

 

Aさんからしたらたまったもんじゃないですよね?

 

【楽しいを作る】そのために【動画作成】をしているのに、第三者の楽しい(自分が)に圧迫されていく

 

 

個人的には『メッチャ腹立つ』なんですよ!

 

伝わりにくいことを言うならば、バンドマンでもない下半身のゆるいイベンターと名乗る女が、若手のバンドマンに上から物を言っているようなイライラ

 

もしも、Aさんが配信を止めたなら、応援していた人たちは嫌な思いをしますよね?

 

Aさんも嫌な思いをしているのは前提です。

 

このBさんに当てはまる人にピンと来ることがあれば、みんなでAさんに当てはまる人を守ってみないですか?

 

チャンネル登録数が1000人未満の人で、頑張っている人は今日もいます。

 

ほら、ヒカキンもはじめは1000人未満だったんですよ

 

ダイヤの原石を石ころに戻したら勿体ない!

 

動画を見て終わりにしていたのを、You Tubeの共有ボタンを押して宣伝してみるのは駄目ですかね?

 

人気になればばるほど、Bさんみたいな人が登場することはあると思いますが、

 

Bさんが一人現れるまでには、味方は沢山できると思うんです。

 

応援するとは出来ることは沢山あると思うんです

 

 

こんな人いるよねー、から、じゃあどうしようか?のほうが大事かな?と思いまして今回はこんなブログを書いてみました。

 

 

で、気になっている人もいると思うんです。

なんか僕にもBさんみたいなのが現れている気がする人がいるかもしれないので

 

 

えっと、最初が自分のところに居た人じゃなくて、元々違う配信者さんのところから来たので、その配信者さんの顔が潰れないために怒らなかったんですが

とだけ書いておきます。

 

ほっといたらどっか言ってくれるのが一番いいのですし

 

なるべく揉め事は避けたいし平和に過ごしたいですが、揉めたら僕ちょっとだけ強いです。

 

 

 

今回はここまでです。

 

僕もそうなので、表現者も配信者も、みんな頑張ろうね

 

ガンバってる側が折れるなよー

 

一人で悩むなよー

 

でわでわ