今回は【変なのー】と、自分が感じることについて書いてみようと思います。

 

すごく簡単な【変なのー】から話すと

 

 

焼豚ってあるでしょ?

あれって煮豚よね?みたいな

 

わかるよ!

 

最初に焼き目を付けつからじゃないの?という意見も

じゃあ、トンテキとかは何よ?って話にならない?

 

そもそも、煮ることを目的としてタコ糸で縛る過程まであって焼豚て

 

 

こんな感じの事を【変なのー】と感じる

 

 

他にも【変なのー】は

霊媒師やスピリチュアルの一部の人で

『私には神様がついている』とか『龍神様から愛されている』という人がいるでしょ?

 

良いと思うんだけど

 

神様や龍神様に愛されているのは結構だけど、あなた人間からは愛されていないんですね

 

みたいな人いるじゃない?

 

これって自発的に『私は最後の砦にいる崖っぷちな人間性の生き物です』言ってるんですかね?

 

そうじゃなければ、『だからなんやねん』の粋を超えにくいと言うか

 

『私、誰々さん知ってる』と言って他人のフンドシでしか相撲が取れない生き物の最上位なんでしょうか?

 

全員ではないんですが

 

 

一部の人で、そんな人が目立つので

 

界隈全体がそう見られているのは勿体ないと感じます。

 

 

 

他にも【変なのー】はあって

 

【嫌われる勇気】みたいな本が流行ったでしょ?

 

その本を、他人から全然好かれても居ない人や

何だったら若干嫌われている人が購入して

訳のわからないマインドを手に入れて、余計迷惑な人になる感じ

 

変じゃないですか?

 

そもそも、他人の事を大事にしてしまう自己犠牲精神の強い方や

責任感の強い人が読んで心が少し楽になる本じゃないの?

 

 

それを自己中心的な生き方と考え方で、

自己都合に湾曲して迷惑な存在に拍車をかける為の本ではないんじゃないっけ?

 

【変なのー】と感じる

 

まぁ、

ルールを守れない人がルールを作る国だったりもしますし【変なのー】が増えても仕方がないのですが

 

 

問題が起こった時に、「解決」を考える人と「責任」を考える人とでは物事の考えが全く異なるのはわかるけど
 
ただ、誰かを攻めることに比重を置く人って多いじゃない?
 
 
僕はこれも【変なのー】なのよね
 
 
あと、関係ないやつが出しゃばって弱っている人間を叩いて、自分に正義があるようなアピール
 
これも【変なのー】と思う
 
 
 
こんな事に【変なのー】と感じることが、変なのーとなるような時代にならなければいいなと思います。
 
 
トランスジェンダーじゃない人がトランスジェンダーの話を熱く語って
実際のトランスジェンダーの人たちは『こいつら何言ってるの?』ってなってる感じや
 
 
結局、トランスジェンダーのトイレもさぁー
 
みたいなね
 
次はトランスエイジですって
 
 
誰か怒ってあげなさいよ
 
と言いたいところですが、馬鹿にでもわかるように説明をしたところで、馬鹿は説明を聞いていないそうです。
 
 
年齢だけ重ねた子供が増えてきましたね
 
幼稚なことと童心を大事にしていることは別物です。
 
 
 
ステキな自分の一日を【変なのー】から台無しにされませんよう
 
お気をつけてステキな一日をお過ごしください
 
 
でわでわ