僕のブログを見てくれている人たちは

 

ホツマが話したそうにしているけど、伏せている部分が有ることに気がついていた人も多いんじゃないだろうか?

 

 

とうとう情報を解禁してみようと思う

 

 

月曜日:大人の自由研究←NEW

火曜日:ホツマニアチャンネル

水曜日:大人の自由研究←NEW

木曜日:シャンバラジオ

金曜日:大人のホビースタジオ←NEW

土曜日:ホツマニアチャンネル

日曜日:シャンバラジオ

 

 

まず、週7でホツマが攻めてきます。

 

週7って出来るの?

 

出来るのかと言うより、します!

 

ずっと裏で仕込んでました。

 

企画も収録も編集も、これだけをしていたわけじゃないし

バタバタもしていた中で、仕事もしながら、よくこなしたと思います。

 

 

ここにホツマニアゲームスも追って登場すると思いますし

もう1っこか2こ新しいことが始まると思います。

 

 

では紹介してみましょう

 

 

大人の自由研究

 

これは、前に僕がしていたガンプラを作るYou Tubeを連想される方もいるかとは思いますが

 

違います。

 

 

お師さんとのラジオ番組です。

 

 

まずは、人となりを知ってもらおうと、喋るブログのような感じですが

話題の内容も広げていって

前半と後半で興味のあることについてトークテーマを変えて話している番組で

途中で音楽を紹介していく部分をいれました。

 

思っているよりもラジオ番組に仕上がっています。

 

正直4月分の収録まで終わっているので、5月から紹介しても良いというアーティストの方は

楽曲のデータと曲名を添えて連絡をください

 

そして、皆さんにも何本か聞いていただいた後に

僕とお師さんに【こんな話題について話して欲しい】があれば教えて下さい

 

You Tubeと音楽を、人と人を繋ぐ事が可能なラジオ番組だと受け取ってもらえたら喋りやすいです。

 

繋げまくるぞーと思っています。

 

 

 

 

大人のホビースタジオ

 

初期のタイトルは【大人のおもちゃ箱】だったのですが、【大人のおもちゃ】と書いてしまうと

香ばしい人が集まってしまう可能性が多いのでタイトルを変更しました。

 

お師さんと僕が普段何をしているのか??

けっこう日常的な感じですが、還暦から初ライブをしたり

ギターを紹介したり

今までにやったことのなかった、神社に御朱印を貰いに行ったり

 

どうやって作詞作曲をしているのか裏側を見てもらったり

 

お師さんの趣味のバイクやガンプラの良さを見てもらったり

 

マジで土曜日と日曜日の2人をカメラに収めてます。

 

サブタイトルは【これはお師さんがヒーローになるまでの物語】または【還暦からのミュージシャン武道館を目指す】と勝手に思っています。

 

もしも、ギターもバイクもガンプラも興味がない人でも、【なんか見てしまう】【あれ?知識がついてしまってる】そんな感じにも仕上がっていると思いますので

楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

ホツマニアチャンネル

えーっと、オカルト都市伝説を話していっているのですが、

収録した分が2つ間違って消してしまったので

4つ先のから、少し変化が訪れます。

 

そして、新しく更新するやつから怖い話だと1回の放送で1つの話をしていたのですが、

1回の放送で3つの話を紹介するようにパワーアップしました。

 

 

 

 

シャンバラジオ

これはラファさんとのスケジュールが合ってしまえばいつでも収録が出来るので

ラファさんのお題をラファさんが広げ切らないで、僕がめっちゃ喋る回にならなければ良いなと思っています(笑)

カットしているけど、僕がラファ回で沢山話している時は、ラファさんが5秒以上ナチュラルに沈黙を連発している時だと思ってもらえたらシャンバラジオをもっと楽しんでもらえると思います。

 

 

 

 

ホツマニアゲームス

これは時間さえあれば出来るんですが、プレステの電源を入れるとミリアさんからボイスチャットが飛んでくるシステムにソニーがしているんですかね?

連絡が来るのですが、長くプレステの電源をつけていないので

まずは『元気にしてるよー』って伝えてから、収録をしたりしようと思います。

 

個人的には、まだやっていないけど【真・女神転生5】をキャプチャーボードも有るのでやりたいけど

女神転生やペルソナって、発売元があまり配信してほしくないっぽいのよね?

 

それなら、死にゲーをやっていこうと思います。

 

 

 

 

 

  まとめ

 

新しく始まる【大人の自由研究】と【大人のホビースタジオ】

この2つのチャンネルを大きくして

 

 

【大人の自由研究】の実績でfm局に番組を

【大人のホビースタジオ】の実績でケーブルテレビに番組を

 

本当に取りに行こうと思っています。

 

 

週7を埋める番組の収録と編集を全部僕がしていると思うと

 

なかなかのツワモノだとは思うんですが

 

これにツイキャスをしていきますので、話すことが尽きないほどは毎日何かをしているんだと思ってくれたら良いなと思っています。

 

 

ま、まだ4月まで約6日あるので

この6日は仕事をしながら編集を走り切るので

 

皆さん、応援の程よろしくおねがいします。

 

 

というか、仕事で他にも編集を抱えているうえで

こういった事ができるので、【編集マン】【企画構成】【収録スタッフ】の人たちの希望みたいな生き物としてがんばります。

 

 

また、裏方の人たちから憧れの目で見られちゃうよ

 

 

でも、最前線に立っていた人間が裏方をしたいなと思わせる魅力のある

【お師さん】をみんなに知ってほしいので

 

 

チャンネルを開設したら、チャンネル登録をしてほしいです。

 

 

よし!

 

 

今日もクリエイティブすっぞ!

 

 

でわでわ