昨日はマイケル・E・ガーバーさんの起業家精神の本を読んでいました。
その本ではさまざまな質問が投げかけられていて
ノウハウを教えるのではなく
問題提起できればこの本の役割は十分ということを言っていました。
その中のとあるフレーズが凄く目に留まりました
それは、
顧客への約束
というフレーズでした。
自分のビジネスが、顧客に対してどのような価値を提供できるのか
これがビジネスの根本だと感じています。
自分のこれからやるビジネスでもこの
顧客への約束を常に守れるようにしていきたいですね。
「約束」
あなたが提供するもの
相手が期待するもの
それが一致する
すると相手が満足してくれる
そんな相手への約束
これが守り続けられると
信頼が生まれる
無理をしない
それでも守れるもの
そんなことを約束する
今回の質問
「あなたが約束することは何ですか?」