家事分担♪そこに感謝は、あるの!? | ✨西明石✨まるごと癒されるご提案✨ほっとステーション✨ラドン吸入✨サイマティクス✨ニュースキャン ✨

✨西明石✨まるごと癒されるご提案✨ほっとステーション✨ラドン吸入✨サイマティクス✨ニュースキャン ✨

兵庫県明石市(JR西明石駅東出口出て徒歩1分)27年のセラピスト活動実績。様々な方面からを丸ごと癒すご提案
ビワ葉温灸ケアニュースキャン波動測定サイマティクスセラピー水素吸入ラドンホルミシスルームetc

昨日は、勤労感謝の日㊗️でしたね♪

いつも家族で快適に住まわしてくれている
我が家に【感謝💖】しながら
普段は出来ない所の掃除を
朝からやってみました~✨✨

お散歩途中で撮った写真。光のラインが美しいラブ

そして、夜は微力ながらも祈りを。



さてさて、本題の
【家事分担】そこに感謝はあるの?です♪

現在の我が家は、【分担】という
大袈裟な物では、ありませんが、
出来る人がやる!という
ゆる~い感じで主人も
家事を行ってくれています。

が、しかし… その昔。
私がまだまだ頭が固い頃。
~あるべき、~ねばならない
の観念がとっても強かった約5年ほど前。

主人は、ほぼほぼ何もしない人でした。
というより、今思うと
私の潜在意識がさせていなかったのですね😅

子供が生まれ、家事に育児に
ドタバタな毎日。そして、仕事。

家では、ず~っとイライラしていて
手伝わない主人を見ては、腹が立つ。
そんな毎日でした。

いつしか手伝わない主人に対して、
こんなものだと諦めの感情やら
意固地になってみたり。
自分一人が、全部背負っている気分になり
しんどい毎日を過ごしていました。

今は、180度変わり
主人は、【役割分担】
"やれる人がやれば良いのだ!"
と言う発言が出てきていて
掃除や買い物…つい最近は、
洗濯🌀👕までしてくれる事があります😅

が、しかし、ここで出てくる私の感情。

ここまで主人が家事をしてくれると
家事分担というより、
私はこの家に要らないかも😭
な~んて感情が浮上して来るのです😅

そう。これらの感情も見つければ、
サクッとUEヒーリングの手法で
お掃除と言う名のクリアリングを
するのですが、

物事に対して浮上してくる感情は、
私の中に眠っている普段は出てこない
無意識下の意識。

"潜在意識"に入っている情報の仕業なのです。

その潜在意識の中に
どんな情報が入っているか?

それは、
普段の思考パターンやクセに
ヒントかあります☝️

家事分担についても
自分の潜在意識の中にどんな観念があるのか。

☑️家事は女性がするもの。と誰かが言っていた
☑️夫は手伝わないもの。と誰かが言っていた
☑️私がしなきゃ誰もしない。
☑️専業主婦だから、やって当たり前。
☑️夫に手伝ってもらうと余計にややこしい
☑️夫にしてもらうとやり直しを
    しなきゃいけなくなる。
☑️夫に頼むと、いちいち文句を
     聞かなきゃいけなくなる。
☑️大変なのを分かって欲しいけど
     大丈夫な振りをしてしまい頑張る

いかがでしょうか?
まだまだ様々な観念があると思いますが…

これらの観念がなくなって行くと、
不思議と様々な助けを受けることが
出来るのです。

夫が変わってくれれば…と人を変えること
操作することは、出来ませんが、
自分の思いの観念。
潜在意識の中にある観念は、
お掃除する事が出来ます。

その結果、ご自分が軽やかに
楽に生きる事が出来るのです。


そして、不思議なことに
お互いに家事をすることが
【当たり前】の感覚ではなく
【感謝💖】の気持ちが
自然と出てくるのです✨✨
 
確かにもうちょっと
こうして欲しいなぁ~と
思うことは有ったりしますが😅

感情のベースが、【怒り】ではなく、
【感謝💖】なので、
『~して欲しいなぁ』と角が立たず
言えるようになりますウインク

これらに遅いも早いもなく、
軽やかになりたいな✨と思えた瞬間から
変われるチャンスですよ♪

このblogを読んでくださったのも何かの
【ご縁】です。

UEヒーリング、伝授&セッションに
関してのお問い合わせにつきましては、
メールにてご連絡下さいませ♪

とってもスピーディーに軽やかなご自分に
変化していきますよ♪

虹メール虹
hot.station.biwa☆gmail.com
☆を@に変えてくださいませ♪

虹UE(アルティメットエナジティクス)とは虹
こちら☆☆☆