スロットカーF1耐久レース | としちゃんのブログ

としちゃんのブログ

スロットカー/プラモデル/みっくす/鮎釣り/他

8月12日 この日はスロットカーの恒例お盆耐久レースだ!ニコニコ


いつも通りトップが300周と600周走った時点で全員ピットストップがある。


スロットカーにピットストップなんていらないのに・・・べーっだ!


でも走りでは頑張れない時に、ここで挽回出来るようにHOTSTAGEでは


ピットストップが名物になっているチョキ


だから年配の方などは出てくれないのである(・_・;



ピットストップは早食い競争で毎回いろいろな食べ物を挑戦している(2回)


とプラス


BB弾の移動競技


としちゃんのブログ

BB弾を100円で大量に入った粗悪な箸でBB弾を掴んで細いパイプに10個入

れるというイライラする競技(1回)


もうこれも何年もやっているので、ちょっと飽きぎみ・・・


今回は、新しい事を考えてみたo(〃^▽^〃)o


早食いピットストップは掃除機みたいな輩が3人いるので


対策を考え苦手なものをチョイスしてみても


なんせ掃除機なんで嫌いなものでもそのまま胃の中へ叫び


全くハンデにならないので


今回は、すごい事を思いついた ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


3人以外は全員ガンプラを作る


でも3人は、ほとんど作らない。作った事がないやつも


ちゃんーすにひひ


これは有利かも ( ̄∀ ̄*)


しかもガンダムAGEシリーズのHGだから簡単のハズ


この中から選ぶ


としちゃんのブログ

ハンデで早く食べ終わった順から選べる


余裕だぜ ъ( ゜ー^)イェー♪


困った顔が思い浮かぶ (。・m・)クスクス



流れとしては


スタート

300周  チョコモナカジャンボ(アイス)→BB弾移動

終わった者からリスタート

600周  おはぎ2個→ガンプラ製作

終わった者からリスタート

トップが1000周でフィニッシュって流れ



今回のマシンは誰が言い出したかF1


ウイングが取れた場合は、すぐに直す事がルール


コースハンデは無し


コース固定の1000周


コース決めは、一番レース経験が少ないタロちゃんが


独断と偏見で決めたポジションなので、ハンデなしという事になった



今回も、いつものメンバーで7人なので


1コースは無し

2コース とし
3コース たま
4コース タロ
5コース だい
6コース トミ
7コース Nがわ
8コース のぐ



こんな感じで決まった


今回の注目は


ガンプラと 3コースです


交流戦とかで遊んだ事のある人だと3コースは走りやすくて速いのに・・・ この人?


な~んて思う方もいると思いますが


この人、耐久になると 残念な人なんです。   今までは・・・?


本人は 3コースだしガンプラだし・・・と優勝する気 満タンです (〃⌒∇⌒)ゞ♪


初となるF1耐久スタートです


としちゃんのブログ


20周もしてないのに3コースはいない (* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)


としは、耐久だからギリギリの走りを止め8割9割の力で


同周の3位で走ってラスト100周で勝負に出る作戦 (*^-゜)v


F1は自信があるので2コースでも勝てる 


なぜなら


3コース 残念な人
4コース 初心者に毛が生えた位
5コース 経験不足
6コース F1では目立たない
7コース 走りで唯一の敵
8コース 過去の人


という感じなので


敵は7コースと気が付けば8コースが近くにいるかなぁって位


だから2コースでも2位3位ぐらいで安全に走って最後にいただきってすんぽう


途中 3コースに蹴られたが何とか3位ぐらいでピットに入った


しかしダイソン軍団(掃除機)は速い (゜o゜)ゲッ!!


人が3分の1しか食べてないの(3口)にもう完食


としちゃんのブログ

それを見て笑えて よけい食べれなくなるから卑怯だ


BB弾もクリアしてコースに戻るダイソン達


ここで随分違ってくる


自分達も戻りまた走る


隣の たま はさすが3コース1周の速度は速い


ので


こっちも抜かせない様に結構本気で走ってみる


これが面白いように間違ったポイントで抜こうと頑張る


結果


さようならにひひ


タイヤ接触でふっとぶ


まあこんなことばかりしてちゃドベだわな



そうこうしてる間に


トップが600周


2回目のピットだ


1個目の半分を食べた時点で


ダイソンは完食


としちゃんのブログ

え~っ?


あれ?


2個だよ?


あれ?ない


としちゃんのブログ

おはぎは飲み物じゃねえ


こっちが食べ終わる頃にはガンプラを作り始めてる


としちゃんのブログ

としちゃんのブログ

としちゃんのブログ

できた!


だい が一番に出来た (40分ぐらいかかった)


うそ!?



はや


まだ2ページ目だよ


2番手が出来るまでの間に順調に走りトップに


あれ?さっきまで4位ぐらいじゃなかった?


続いてNがわ タロ たま のぐ とみ と終わり


としは全く終わらない 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


焦れば焦るほど終わらない


説明書が見れなくなる


あいつ戻って来れるのか? と 後ろから声が・・・叫び


あ~ わ~ と楽しそうな声も


なにが起こったのかも見れず


補習授業を思い出すガーン


校庭でみんなが遊んでるのに窓から見ながら一人 机の前


つ・つらい・・・あせる


大人になっても


変わらない


トップ900周を越えてもまだ出来ず


てめーらメラメラ


空気読めよ


俺が走れないだろードンッ


イライラしつつ半ベソでなんとか完成しょぼん


残り30数周・・・


終了ビックリマーク


なんと!590周しか走れなかった


ガンプラがつらい


時間を気にしながら作った事がなかったが


遅い  遅すぎる


1時間30分かかった


しかもポリキャップ付け忘れでシッポを付ける場所を間違い ヘン


もう HGは やらん


SDぐらいなら・・・  いや ダンボール戦機か?


あっ まず補習授業にならないように


練習だ プラモのタイムアタックを


いやぁ~ しかし予想外の展開だった


作った事のない人でも みんな器用なんで速いのね(^^;)


としちゃんのブログ

次回は負けね~


としちゃんのブログ

としちゃんのブログ

としちゃんのブログ

としちゃんのブログ

としちゃんのブログ

としちゃんのブログ

としちゃんのブログ

結果は

1位 5コース 1000周
2位 7コース  931周
3位 8コース  823周
4位 4コース  803周
5位 3コース  795周
6位 6コース  687周
7位 2コース  590周


PS. 地面に落下がありましたが意外とF1ボディ壊れずに終わりました。

(行けんじゃん(*^-゜)v)