今日は志向を変えて、
私の好きなことの一つを紹介させて下さいおねがい

私は「ぐぐっとさん」を育てる中で、
自分の幸せに貪欲にコミットしました笑

で、今では、沢山の好きなことがあるのですが、
その内の一つ。
ガーデニングが大好きです照れ

お花や草、ハーブに樹木に囲まれ、幸せに暮らしてます。

今日はその一部をご紹介音譜
皆んな太陽の方を向いて咲いてる姿が健気だね^ ^



ヒューケラさんは、キレイな赤がお気に入り^ ^


君は頑張り屋さんだね。。こんなアスファルトの隙間から…「辛い」とか「しんどい」とか言うこともなく、ただ咲いてる。






こんな草花を見ていると、しみじみ思うんです。
草が「花になりたい」と羨んで花になろうとしなくても
たんぽぽが「薔薇になりたい」と言って薔薇になろうとしなくても

草花はありのままに
自分の命を生きている。

ただそれだけ。

そんな姿勢に励まされます。


普段「ぐぐっとさん」の発育状況や
兄弟たちのテストの点数、
自分の言動にクヨクヨすることもありますが



ぐぐっとさん」も他の兄弟も、私だって、
今ある命を精一杯輝かせたら、
本来それで良いのかもしれない。



だから、私は私のワクワクやキュンキュンに正直に生きていきたいニコニコ

せっかく生きるんだったら
楽しく生き切りたいもんね。




「生きる」ことにこんなにも真剣に向き合えるのは
自然の草花と、きっかけを与えてくれた「ぐぐっとさん」のお陰です。


当たり前の日常に、感謝を忘れず
今日も過ごしたいです。


母の日に寄植えを贈りました。
やっぱりお花は癒されますダウンダウン