ブログの更新ができずにいました。

なぜなら、ここ最近落ち込み気味でした。

 

新学期が始まり、早2か月弱。

新しい環境の変化に「ぐぐっとさん」も

荒れていました。(まだ進行形・・・かな?)

変なテンション、奇声、試し行動、いたずら、

トイレ事情などなど。

 

「ぐぐっとさん」の問題は山積みで、

それに振り回されたり、今後を憂いたり・・・

 

いや~久々に落ち込みましたね~

「ぐぐっとさん」ね、

結構大変な子なんですよ。

 

 

 

 

 

そんな時、私の大事なママ友(ソウルメイト)から、

素敵な言葉をもらいました。

 

 

 

 

「落ち込むときはとことん落ち込めば良いんだよ。

そんな自分も否定しないで」って。

 

 

 

 

 

 

いつの間にか、無意識に

元気のない自分を否定して、

無理やりにでも頑張ろうとしていたことに

気が付きました。

 

 

 

そうだ、私は弱い人間なんだ。

そんな弱い自分だから、

落ち込むときもあるさ。

 

でもさ・・・

それで良いじゃん。って思えたんです。

 

 

 

だから周りの人たちに、

頭を下げて

「ありがとう」と笑顔で言える

弱い人間でいよう。

 

 

 

そう思ったときに少しだけ

気持ちが楽になりました。

 

 

 

もちろん「落ち込んだ気持ち」を

すぐさま「なかったこと」にはできないけど、

 

そんな気持ちや自分を肯定しながら

日々を過ごしていました。

 

そして今、やっとちょっと元気になって、

ブログを書く気になりましたw

 

 

 

 

不思議ですよね、

もう自分は「ぐぐっとさん」の障がいを受け入れた

と思っていても、

 

そんな私のことを「すごい」って言う人がいても、

 

やっぱり落ち込むときは落ち込むし、

これからもこうやって

障がいに苦悩して

受容してを繰り返して

生きていくんだろうな・・・

 

そんなことを考えていました。

 

最近もいろいろありまして。。。

「4コマ」も放デイのことも

書きたいことはいっぱいあるので、

またぼちぼち更新していきま~す!