別荘地の静かな宿〝那須ノ宿 縁〟 | 温泉ぱらだいす

温泉ぱらだいす

ビールが大好きなオヤジの温泉&食べ歩き+山歩きの日記

栃木温泉旅行

宿は那須高原の〝那須ノ宿 縁〟

静かな別荘地(守子の郷)の中にある小さな宿です

部屋は離れの〝別邸 常盤〟

伊豆高原のウブドの森の離れと同じような感じで

 

 

離れの前に専用の駐車場があり

専用の出入り口に

古民家風の造りで

チェックインも部屋で行います

 

 

 

リビング

 

冷蔵庫に電子レンジもあり

 

 

8畳和室の寝室

洗面

トイレ

温泉のお風呂に

ミストサウナ付きで

露天ではありませんがガラス戸を開けると半露天風呂になります

泉質はアルカリ性単純温泉で

加水・加温・循環ろ過ありです

また宿に大浴場はなく

 

 

温泉の貸切風呂が2つあり

(画像は公式HPより借用)

予約制で1組45分間無料で利用できます

夜は15時30分から24時15分まで(毎時30分スタート)

朝は6時から9時45分まで(毎時00分スタート)

食事は夕朝とも本館のレストランで

夕食は胡麻豆腐の先付けに

アスパラ白だし漬け

天谷チーズ工房のモッツァレラチーズの燻製

刺身湯葉

合鴨ロース

水蛸とびっこ和え

那須野菜の紅白なますの八寸

真鯛と金目鯛のお造り

ヤシオポークバラ肉角煮

サーロイン、ランプ、リブロースのとちぎ和牛食べ比べには温泉卵が付き

関口豆腐店の豆腐と真鱈と塩原長葱の清まし仕立て

ヤシオマスの炙り寿司

稲庭うどん

デザートと続きます

朝食は焼き鮭、納豆、海苔などに

鶏鍋

出汁巻き卵(2人分)と

ヨーグルトが供され

入口にセルフの飲み物コーナーもあります

温泉はイマイチでしたが

静かにゆっくりと過ごすことができました

お世話になりました!