復活!宇都宮餃子ツアー*** | 温泉ぱらだいす

温泉ぱらだいす

ビールが大好きなオヤジの温泉&食べ歩き+山歩きの日記

〝ベルさくらの湯〟で整った後

ライトレールで宇都宮駅まで戻り西口へ

4件目は〝典満餃子〟

「焼餃子」(380円)に

「揚げ餃子」(380円)

「葱まみれ揚げ餃子」(480円)

「海鮮水餃子」(380円) を注文

サンチュ5枚と大葉5枚の

「つつみ菜」(400円)で巻いて食べる方法があるそうなので挑戦

マヨネーズ付けていただきます

5件は〝餃子ともんじゃ みっちゃん〟へ

お通しがカレーで

お通し用だけに作っているそうですが

ぜひメニューに加えていただきたい一品です

餃子は「焼き餃子」(1皿380円)をダブルで

 

「鶏白湯炊き餃子」(630円)を注文

和豚もちぶた餃子を使っているそうです

餃子の食べ歩きはここで終了

最後は居酒屋で〆ることに

アジフライが大好物なマルコシさんのために

〝みっちゃん〟の斜め前のある〝だるまや 宮の橋店〟へ

もちろん「アジフライ」(935円)に

「もつ煮込み」(495円)や

「あじの刺身」(1080円)などを注文

充実した楽しい一日でした