今回も露天風呂付きで〝塩原温泉・彩つむぎ〟 | 温泉ぱらだいす

温泉ぱらだいす

ビールが大好きなオヤジの温泉&食べ歩き+山歩きの日記

栃木温泉旅行

宿は塩原温泉の〝彩つむぎ〟

 

箒川沿いに建つ宿で

2017年3月以来、2度目の宿泊です

 

 

部屋は今回も彩の音棟の露天風呂付きの12畳の和室

ちょっと小さ目なテレビに

大き目の冷蔵庫

ウォシュレットトイレ

シャワー付きの半露天風呂

 

テラスもあり

部屋の窓からの眺めはこんな感じです

お風呂は館内に男女別の内湯と

 

 

 

 

一度宿を出て渡り廊下を進んだ先に男女別の露天風呂と

50分2100円の有料貸切風呂があり

姉妹館の明賀屋のお風呂も利用することが出来ます

また、大浴場の男女入れ替えはなく

利用時間は内湯が15時から翌朝9時まで

露天風呂は夜は22時まで、朝は6時から9時30分まで入浴可能です

温泉は部屋の露天と内湯が山水荘源泉で

(泉質:ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物泉、泉温52度、pH6.8)

露天風呂が塩側左岸と親抱源泉混合泉

(泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩・炭酸水素泉、泉温67度、pH6.8)

食事は夕朝ともロビーにあるラウンジで

夕食は基本懐石

食前酒に

季節の一品

吊り橋に見立てた前菜

凌ぎ

お造り

煮物

岩魚の塩焼き

塩原高原蕪の旬菜

陶板焼き

大根めし、筍腐汁、香の物

 

デザート

朝食は那須高原の牛乳や

姉妹館「明賀屋本館」の源泉を使った温泉湯豆腐などの

地産地消のメニューです

お世話になりました!