小田原呑み歩き(備忘録) | 温泉ぱらだいす

温泉ぱらだいす

ビールが大好きなオヤジの温泉&食べ歩き+山歩きの日記

入浴後

バスで小田原へ

1軒目は駅前にある「さかなや道場小田原駅前店」

チェーン店ですが

湯河原店の対応が良かったとメンバーが言うので入店

しかし、刺身の7種盛りを頼むも

なぜかメニューにない5種盛りが登場するハプニングが

 

当然7種盛りに変更してもらいましたけどね

2軒目は「海鮮丼屋海舟小田原」

早川港の仲卸問屋がプロデュースする海鮮丼専門店です

さすが小田原

「利き蒲鉾」(800円)というのがあり

 

湘南しらすおろしや

桜海老のかきあげなどを肴に一杯

3軒目は「入船ダイヤ街店」

駅前で呼び込みに誘われた店の支店(分店)?です

「あじフライ」(680円)や

天日干しの「あじの干物」(450円)

旨い魚で作った「手作りさつまあげ」(480円)

などを肴に一杯

まだまだ行ってみたい店があったけれど

この日はここで終了

後ろ髪を引かれる思いで小田原を後にするのであった