どんな振りや型であっても、

芸術の域までもっていく大野さんのセンスと努力。

研ぎ澄まされた感覚と身体。

 

 

 

私が好きなダンスを紹介しています。今日は、

 

「Lotus」

 「5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019」より

 

 

 

「眠らせたまま」

前に出てくる大野さんのお顔がシリアスで美しい。

いつも曲に合った美貌の大野さん。

 

 

 

「ガラスの」

四角いガラスのパントマイムで腰をおとす。

膝を外に向け腰を低くする動きが

いつもクールにきまる大野さんの高い技術とセンス。

 

 

 

独特な形の連続でも

全てかっこよく踊る大野さん。

 

 

 

「君がいるから」

後ろに引いた右足を置くつま先の場所が絶妙。

最高にきれいな伸び加減とひねりになるピンポイント。

そこからその足を回旋させる絶妙な軌道と胸の向き。

 

 

 

「涙は」

美しい顔の前で美しい手をクロスして始まる美しい表現。

 

 

 

「その日まで」直前の形もすごくきれい。

腕、顔、上半身それぞれの角度関係。

きれいに伸びた左脚に目がいくけど、

カメラに対して真っ直ぐに見える左脚にも

美しさの理由があるのだろう。

 

 

 

こだわり抜かないと

これほどまでの美しさは生まれない。

 

 

 

「その日まで」後の

ハードな目力が美しすぎる。

 

 

 

そして突き抜けるような

大野さんのハイトーンフェイク。