ただ、自分が美しいと思う動きのみ。
それだけを ひたむきに届けてくれる人。
私の好きなダンスを紹介しています。今日は
「P・A・R・A・D・O・X」
「ARASHI Live Tour 2013 LOVE」disk1より
この独特な振りをスマートに踊る大野さんはすごい。
大野さんの美学健在。
前曲までの長めの上着を脱いで、黒とゴールドの袖なしです。
ひと際痩せている時期なのに、肩や腕の筋肉が美しいですね!
「I can’t stop this」
素早いターン。
大野さんのターンは、とにかく形がきれい。
ターンの始め、中、終わり、どの瞬間の形も完璧。
「美しさにこだわると、ターンはこうなります」という感じのターン。
そして回っている最中も顔がきれい。
最初と最後の「Baby」が大野さんの「Baby」。
気持ちよく抜けていく声。
澄み切った美しい響きは楽器のよう。
「オーーーーレイディ」もかっこいいですね。
「夢ならば じらし過ぎ I know you lied」
の後のターンが速い!
指を指している形から、鋭く回って最後にジャンプする。
浮いてから膝を引き上げて結構高く跳んでいる。
これが一瞬の出来事。まさに電光石火。
ラップ中、体に複雑なウェイブを通しているのもかっこいいです。
でもこの部分は、Mステ初披露時の見せ方が一番好きです。
Mステのときは、映像が重なっていて照明も暗いけど、真横のアングルから大野さんのウェイブが見られます。ゆっくりしたウェイブがとても魅力的でしたよ。
~おまけの粉~
バラエティーにおける大野さんは、番組を面白くするためなら、どんなキャラクターや役割も引き受ける。でも、動きの美しさだけは守り通していると思う。ありがとう。