オリンピックへと続く道を行け!(日本ミックスダブルスカーリング選手権 Youtube配信出演) | ホットロール「社外報」

ホットロール「社外報」

坂田博昭が主宰するアナウンス・イベントや映像放送の企画構成を行う精鋭部隊「ホットロール」
「ホットな役割」を担い活動していきます

 みなさん、こんにちは。

 今回は、ホットロール代表・坂田がお知らせします。

 

 このたび、来週2月26日月曜日から開催される日本ミックスダブルスカーリング選手権において、日本カーリング協会公式のYoutube配信の実況MCを、私どもチーム・ホットロールで承りました。

 

 

 大会最初の試合へのリンクはこちら ↓↓↓↓

 ゲームは、2月27日火曜日から始まります。

 大会特設サイトへはこちらから

 

 今回の大会では、私たちチーム・ホットロールのカーリング実況アナウンサーが、ほぼオールスターキャストで大会が行われる軽井沢アイスパークに交代で赴き、実況を担当させて頂きます。

 会社業務として携われるTV局所属のアナウンサーの方を除けば、フリーランスのアナウンサーでカーリングの実況を行うアナウンサーは、国内唯一、私たちのチーム・ホットロールだけです。

 

 今回参加するアナウンサー一覧 ↓↓↓

 

 今回、この大会としては2年ぶりに、実況アナウンサー部分だけではありますが公式Youtube配信にチーム・ホットロールとして携わらせていただくことが出来ました。今回も、カーリング競技にとって大切な大会にこうして参加させていただくことにメンバー一同おおきな喜びを感じつつ、選手たちの姿を伝えさせていただきます。

 

 

 先月末、NHKでもテレビ放映されていた、日本カーリング選手権の模様をご覧になった方も多いと思います。その4人制のカーリングと、殆ど同じルールのカーリングを、男女ふたりのペアでするのが、ミックスダブルスカーリング。展開も速くてスリリングなゲームを楽しめます。

 勿論、オリンピック競技にもなっており、日本も2026年のオリンピック出場を目指しています。今回の大会は、そのための日本代表チームを決める重要な大会でもあります。

 この機会に、是非とも多くの方にミックスダブルスカーリングの面白さを味わって抱ければと思っております。

 

 ゲームは2月27日火曜日から、3月3日日曜日まで。

 是非日本ミックスダブルスカーリング選手権大会にご注目ください!

 

 

 ホットロール代表、坂田博昭からのお知らせでした。