THE WHO | リップ・ディス・ジョイント

THE WHO

「The Kids Are Alright」



リップ・ディス・ジョイント-The Who


昔々、高校生の頃、
バイトして貯めた、なけなしのこずかいで買った、
ビデオは、
ストーンズの「レッツ・スペンド・ナイト・トゥゲザー」(中古)
スライダーズの「スライダーズ GIG」
そして、フーの「キッズ・アー・オールライト」

しかも、「キッズ・~~~」は、
輸入版をダビングして、ダビングして、ダビングして・・・・・・
裏ビデオのような汚い映像で、当然字幕もなし。
そんな代物が、御茶ノ水のレコード屋で1万円位したんじゃないかなドクロ
だけど、それを繰り返し繰り返し飽きずに、見てたな、、、、、、ニコニコ

それが今や、あーた!
たった1980円で、映像クッキリ、字幕もバッチリ!!のが見れるなんて!!

DVDの内容は、
デヴュー当時から、キース・ムーンが亡くなるまでの、
インタヴューやライブ映像を集めたもので、
当時の(キース・ムーンが亡くなるまで)バンドのポテンシャルの高さは、
ストーンズより、ツェッペリンより、高かったんじゃないかな。。。と、
思わせるくらい素晴らしい内容になってます。

とにかく、ラストの「無法の世界」のパフォーマンスは、
何度見ても鳥肌ものグッド!
ロック界一の愛されキャラ、キース・ムーンのドラミングも凄まじいので、必見です
アップ