梅雨入りで良いのか、判らないですね。

蒸し暑さもあまりないというか、

今夜は、涼しい通り越してる感じです。

冷たい雨が降ってました。



先月、空から北アルプス眺めてみました。

乗り物は、普段必ず通路側選ぶんですけど、

天気が良かったのと、左右も選べたから窓に張り付いて興奮してました。(笑)


あそこがアレだ。とかね。


なかなか季節と天気が合う時って少ないんだなと。




先日は、良さそうな映画を選んで観たんですけど、

最後までイケなかった。

来月続き観ねば。。

と、韓国映画だとばかり思っていたら、日本のリメイクみたいでした。


『いま、会いにゆきます』



タイトル聞いたことあるんだけど、

全く知らなかった。

知らない方が、珍しいらしい。

20年前位とか。月の半分は仕事場に寝泊まりしてたけら、世の中と疎遠でした(笑)



なんか映画を観ていたら、真夏の果実思い出して、季節先取りしました。

真夏の果実=梅干しのことじゃないよ。念の為


https://youtube.com/watch?v=pA1me5KXTBA&si=V7xM-f6QzrxTeATI


↑夏の終わりか初秋の曲ですよね。

3輪ミゼット(笑)





   冷たい雨に打たれてもシャキッとしてる

     





今年は、カサブランカが栄養不足みたいで残念なのです。
存在感あるのに控えめに俯く姿がなんだか良い。
色気ある