ここ数年加速するLGBTQ+ | Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは ミリーです。音譜

私が今年、日本にいた時に、テレビで高校生の制服がパンツとスカートを自分の選択で選べれるシステムになっている高校があることをニュースでしていた。  

日本も、やっとその辺オープンになってきているんだなあ。。と感動した。日本では確かまだだと思うけど、アメリカでは、病院にかかった時に問診票を書くけど、性別が男、女だけでなく、さらに分けられているのにこの間、シアトルで病院にかかって知った。数年前までは、確かそこまで聞かなかったと思うけど、なんで、ここ数年でここまで加速しているのか、不思議でならない。多分推測するに、世界的に何かを変える試みをしているのだろうと思う。 

つい数年前まで、ゲイというだけど差別を受けたりしていたのに、どうしてここまで変わったか。。。 しかも、この辺のことをソルメイトHと話していたのだけど、彼女はヘテロセクシュアルから突然バイに変化したそうだ。Hの彼女も、ヘテロで離婚歴があり、突然バイになったそうで、そういうことが普通にあるらしい。 

そこで、私が疑問に思ったのは、そんなに簡単にセクシュアルオリエンテーションを変えることが可能なのか?ということ。 素直に、Hに聞いてみた。


可能であるらしい。笑。


自分に素直になったら、男性とお付き合いするより、女の人の方が全てにおいて心地よくなったらしい。


多分Hのようなケースも含めて、男と女が結婚するのが当たり前とか、そういう時代は、将来的には、古くなるんだろうなあ、と想像できる。 別に一人の女性が、ボーイフレンドとガールフレンドがいて、それが普通になる未来も全然あり得ると思う。 

ミリー