ご購読して頂いている方々へ 

いつもご購読ありがとうございます。

楽しい旅行の状況や、自身の興味のある日々日記を
綴っていますが

今日は、昨日起こりました「東北地方太平洋沖地震」の
「二次災害の恐れ」について、お伝えしたいしたいことがあり
このようなメールを送らせていただきます。


私は、阪神淡路大震災を経験している一人です。
突然の揺れが始まったかと思うとただ茫然とするだけで
人は、本当に無力だと感じた時間でした。

家具類は、ベランダへ放り出され、食器は粉々、
天井にある照明器具は下へ落ち、足場のない情景です。

上下も分からない状況の中、
私は、和ダンスの下敷きになり、不安で暗い時間を
経験しています。

今、震災に合われた多くの方々の
心から言葉にならないお気持ちをお察しいたします。

避難場所ではなく、ご自宅にいらっしゃる方へ

今現、停電している地域に住まわれている場合

二次災害を避ける為に必ずメインのブレーカーを落として下さい。

阪神淡路大震災では電線がダメージを受けたまま
電気が復旧したときの「二次災害」で多くの方が
命を落としています。

心から、お願い致します。


[拡散希望;地震で停電している地域の方、
地震で電線がダメージを受けたまま
電気が復旧した時が一番危険です。

電気火災による「二次災害」の恐れがありますので
必ずメインのブレーカーを落としてください!

阪神淡路大震災ではそれで多くの方が命を落としました。]

また、お風呂に水を溜めれるのであれば
溜めておくことを強く強くお勧めいたします。
大地震の際必ず役立ちます。

被災者のかた、並びに被災者のご家族の
ご無事を心よりお祈りしています。

           kei





◆災害の際には、携帯の充電が困難です。

災害時に対応できるように充電電池の準備は必要だと思います。

           











     1週間でー5kgハーブで腸内デトックスダイエット