2023.1.18は川崎とどろきアリーナにて川崎対三河が行われました。私はブレックス以外、他チームをメインで応援するのは初めてで、ブレックス以外の応援ユニに袖を通したこともないからとても緊張しました。今まではブレックス以外のチームを応援することなんて考えてもいなかったので、今思うとなぜ三河を応援しようと思ったのかなって思っています。それにはね、理由があるんですね。たぶんきっとアレですよ。それは、










このチーム今シーズンは成績不振。ブレックス以上に不振。でも勝てるポテンシャルあるのになぜか勝ててない。そして選手のモチベーションもなんだか良くない。「どうせ勝てない」「また負けるかも」という状態にチーム自体がなっているのではないかって思います。あんなにいい選手が揃って勝てないわけがない。選手自身の才能が死んでしまっている気がしました。

応援したくなります。

だってね、そういうチームが今の課題を克服して、目覚めた時、きっとめちゃくちゃ強くなります。そういう瞬間に立ち会いたいのかも。

そして、何回かこのブログで書いているけど角野亮伍選手に注目しています。まあ、見た目も好きなんですが笑笑、彼の出しきれていない才能が爆発する瞬間が見たいと思っています。プレーの一個一個に迷いを感じられました。ほんとはこの方、陽キャだよねー。なのにベンチが死んでいるっていうことは、まあつまりはそういうことなのではないかなってっ勝手に思ってしまいました。

私は才能に恋するタイプ。人を見る目だけには自信があります。私の人生はそういう人生だったから。だからブログ書こうと思ったわけだし。角野くん、私の見る目に狂いはない。そして、自分で打破するしかないぞ。それだけは自分でしかやれないことだ。










さて、次は2月、群馬戦で。みんながいい顔で試合に臨めていますように。一歩ずつでも進んでいくしかないんだしな。実は今の私にも言えること。バスケを通じて実は私が勇気をもらっているんですよね。

だから応援させてください。三河の試合に行けるのは今シーズンはきっと群馬が最後。抗う姿を見せてください。それはきっと何よりも美しいもののはずですから。