(24.01.14の記事です)

先日、CIEのショルダーバッグを購入しましたが、実は、同時にもう1種類購入していました。

 

こちらです。

 

 

GERRY ショルダーバッグ

ミニ ヘルメットバッグ ブラック YMM-182

4,208-842(P付与)-250(送料)=3,616円

 

では、細かく見ていきます。

 

一般的な持ち手です。

馴染みのあるカタチ。

生地は、比較的薄めで柔らかいテロッとしたもの。

フロント外には、2個の外ポケット。

 

内部に、仕切りやポケットは無し。

 

ボタンが凝ってます。

本体側がループ状になっていて、閉めやすくなっている。

 

後ろ側にも、外ポケット。

やはり、中に仕切りやポケットは無し。

 

メインの収納部を見ます。

後ろ側には、小さなポケットが3つ。

 

そのうち、中央上のポケットは、スマホにピッタリ。

 

前側にもポケット。

メッシュになっているので、中身がすぐに分かります。

 

メインのジッパーは、シングル。

ダブルが良かったですが、動きがスムーズだし、タブが大きく掴み易い。

 

そのジッパーのエンド部。

長くはハミ出してます。

 

なんで?と思うと・・

前回にした時、開口部を大きく開けることができて、見やすいし、出し入れしやすい。

 

ショルダーベルトは、一般的な普通なタイプ。

 

バックル部も一般的なモノ。

回転フリータイプなので、絡みにくい。

 

持ち手。

まとめる用のバンド付。

 

CIEと比較すると、一回り小ぶり。

これはこれで、扱いやすいサイズ。

 

マチ。

CIEの2倍ほど。

頼もしい。

 

全的かつ細かい所の作り込みや質感、かけ心地とフィット感、CIEがダントツ。

また、柔らかいので、立ててもクタ・・としてしまう。

前側外ポケットは、モノの出し入れがちょっとやりにくい。

 

 

と、若干気になる所はあるものの、価格から考えると、メチャクチャ良いです。

 

 

ひとまず、しばらくは入れ替えしながら、使っていこうかな。