こんばんはお月様

 

今日の岡山は朝から雨でまたまた寒い一日でした傘

 

お正月は暖冬で暖かったので初詣に行きました絵馬

 

皆様この神社の名前なんて読むかご存知ですか?爆  笑

 

『石上布都魂神社』神社

 

パッとみて読めないですよね爆笑

 

『いそのかみふつみたま神社』と読みます気づき

 

岡山県赤磐市にあるのですが、なんでもかなりのパワースポットとして有名で

 

またヤマタノオロチの神話に関わりがある神社と聞いて行ってみましたキラキラ

 

 

坂道と階段を登った先にある本殿、とても立派で綺麗に手入れされています。

 

ここまで来るのもまあまあ息が荒れるのですが問題はこのもっと上にある

 

本宮への道がすごいんですあせる

 

ここからは階段を登った後に、ミニ崖のような岩道や斜面を気をつけて登ります。

 

その先にまた鳥居があり『迫龍の階段』(うねりがあり龍の様に見える)を

 

登ると本宮にやっと到着びっくりマーク

 

 

この日は曇り予報だったのに、急に晴れ間が出て本宮を照らしていました乙女のトキメキ

 

家族の健康をお祈りして帰りましたニコニコ

 

偶然にもホトトギスのスタッフさんも別の日にそれぞれ2人参っていて

 

びっくりしました爆  笑

 

皆様も行かれる際はスニーカー・ズボン・両手が使える様にリュックや斜め掛けバッグで

 

行ってみて下さいね神社