久しぶりのブログになりますんべー


秋分を迎え、吹く風も涼しくてすっかり秋めいてきましたmomiji☆☆



先日、トトロの森へ行って来ました音符音符



以前お土産で頂いたこちらのシュークリームが可愛くて気に

なっていて訪れました。

「白髭のシュークリーム工房」

下北沢からひと駅のところにあるトトロのシュークリームが有名なお店です大トトロ5





オープンカフェが素敵。

世田谷の閑静な住宅街にひっそりとある森の中にいるようなカフェです。



ふつうの一軒家を改装しています。



一歩足を踏み入れるとトトロの世界が広がります。


宮崎駿監督の直筆サインもありました! 風の谷のナウシカ・・・大好きでした~。





焼き菓子の横にはトトロがいっぱい大トトロ2


これです、これが目当てでした~♪

トトロのシュークリーム中トトロハート




2階がカフェになっていて食事もできます。




可愛い~食べるのもったいない 笑  (食べましたが)

皮が厚めのサクふわで中のカスタードクリームも甘すぎず大人のシュークリームです。



普通のシュークリームって丸いと思うんですが、これどうやって作るんでしょうね。



パスタもふつうに美味しかった。







お土産も買いました。

左が「カスタードクリーム&生クリーム」で右が季節限定の「木いちごのチーズクリーム」です。

帽子の色で中身の区別がつくようになっています。





秋が深まりゆく季節、皆さまお身体には気を付けて、秋の夜長を楽しんでくださいねお月見


最後までお付き合いありがとうございましたととろ<<ハート>>



ペタしてね