ようこそ~いらっしゃいませ♡

 

 

日影茶屋の日影大福が大好物なさつきです照れ

 

 

うれしい♪ご依頼がありまして、

鎌倉・葉山へご案内してきました~走る人

 

 

ご依頼内容は

「鎌倉の鶴岡八幡宮にお参りに行きたいので

それに合わせて、葉山でゆっくりしたい!」とのこと。

 

 

葉山が初めてとのことで、私なりにある程度の計画を立てて

後は、その時の流れに任せるのがさつきスタイルウインク

 

 

きちきちとタイムスケジュールを組むと、それは安心なのですが、

時間に追われてしまい、心から楽しめなくなりますし、

縁あってご一緒している方と、

 

 

今、この瞬間を楽しみたいコスモス

 

 

ある程度の行程は決めながらも、その日、その時の流れでキラキラ

そのほうがわくわくしますよね音譜

 

当日は、天気予報がずれて晴天の青空が広がり、

気温も上がり暖かく最高のお散歩日和晴れ

 

 

鎌倉駅での待ち合わせ前に、日蔭茶屋で私の大好きな

日影大福のおやつを購入。
 

 

その後、合流しまして、鶴岡八幡宮へ参拝に。

 

 

その後におすすめの鎌倉土産などご紹介しつつ、歩いていると

 

ふっと、目をやると、案内板に富士山と龍が描かれた絵画があり、

これは何だろう?と惹かれて、立ち寄ってみました。

 

 

 

すると、奥のラウンジには、力強くパワフルな絵画がずらりと
展示されていました。

画家の方は、ウエノイチローさん。仙台在住

45歳から出発。独学で絵画を学び、いまでは作品を飾ると

年商アップ、商売繁盛などパワーアートとして有名だそうです。

素晴らしい絵画の数々に、パワーを沢山いただきましたキラキラ

 

 

さあ、葉山へ出発です。

 

 

今年は八幡宮様へお参りするのが良いと聞き、

逗子駅前にある、亀岡八幡宮へご挨拶

 

 

 

その後は、お待たせしました、海の幸を存分に味わっていただきたく、

オープンと同時に長蛇の列ができる有名店

磯料理屋「魚佐」へとご案内。

 
以前食べた時に、海鮮丼が新鮮で絶品だったのですが、
今回は、ミックスフライ定食にしました。
ほたて、さけ、あじ、えび、など盛りだくさんでしたが、
 
わ~アジフライが絶品!!
 
カリッと上がっているのに中は、ふわっと柔らかくて
ほろっとしていて、びっくりの美味しさでしたクラッカー
 
 

 

お客様にも、喜んでもらえて、ほっとしました照れ

今回はほとんど待たずに入れましたが、他にもいくつか

おすすめのお店があるので、お好みに合わせることもできます。

 

食後には、海岸を散歩しようと海に向かうと

 

 

突然、目の前に海が表れます。

きゃ~素敵~海だわ~富士山も綺麗に見える~きゃ~と

テンションが上がります!!

 

 

 

そのまま、森戸神社や、森戸海岸を散策。

 

 

他にも、近くの葉山マリーナからは江ノ島辺りを回る

クルージングができたり

あぶずり漁港では毎週日曜の朝市も楽しいんですよ♪

夏には、おしゃれな海の家で南国気分を味わったり

海辺でアーシングしたり、

サンドウィッチや葉山コロッケを買って、海辺でランチしたり

葉山御用邸近くのあじさい公園でのんびりしたり照れ

いろいろプランがありますひらめき電球

 

 

 

最後は、私が大好きな長者ケ崎にある

ベル音羽の森ホテルベル

ここのカフェからの海の眺めが最高なんです

 

 

この日は、強風だったため、テラスではなく室内からでしたが、

パラソルも取り外され目の前に穏やかな海が広がり、

時間がゆったりと流れます。

温かで細やかなおもてなしを受けつつ、静かに過ごすひととき。

ただ、海を眺めているだけで、こころが癒やされます。

だんだんと日が暮れて、夕日も綺麗キラキラ

いつまでもそこに居られる、そんな場所ですクローバー

 

 

私が葉山を知ったのは20代のころです。

友達に連れられて訪れましたが、それから葉山の海に魅せられて

葉山に来ることがライフワークにもなっていました黄色い花

 

 

毎回、来るたびに新しいお店を新規開拓したり

いろんな海岸で過ごしてみたり、

葉山在住の方の展示会に訪れたり、

音羽の森ホテルに宿泊して満喫したり

 

季節によっても遊び方も違ってくるし、

海は様々な顔をみせて、私を癒し楽しませくれますキラキラ

 

 

 

 

今春、「葉山リトリート」を始めますキラキラ

 

うお座葉山に行ったことない方

うお座葉山は興味あるけれど一人だと・・・

うお座海が大好きなので、行ってみたい!

うお座日常から離れてリフレッシュしたい

うお座時間に追われることなくのんびりしたい

うお座音羽の森ホテルで過ごしてみたい

 

 

興味がある方は、こちらからどうぞ照れ