ようこそ~いらっしゃいませ♡

 

数秘カウンセラーのさつきです。

 

 

そうだ!葉山に行こう♡

葉山に行くときには、天候や気温などもあって

突然、決行します!!

 

 

そして、事前にスケジュールは考えます。

湘南新宿ラインのグリーン車で行くので、電車の時間は調べ、

ここでお食事するなら、混むのでオープン時間少し前に到着して、

それなら、バスに乗るのはこのくらいの時間で

帰りは混む時間を避けて何時くらいの電車で帰ると決めます。

次の日に仕事があるなら、翌日のことも考えて。

 

 

遠くから来たんだから、時間の無駄なく効率よく回りたい

せっかくだから、あそこにもここにも行きたい

次の日のことも考えて、早めに帰らなくては

 

 

と考えてしまうんですよね。

でも、こんなにきっちり決めていったら、

奇跡や思いがけないハッピーな出来事が

起こるわけありませんあせる

 

 

私の尊敬する師は、

新幹線も当日券で、それも5分くらい前に乗車するそうです。

宿泊ももちろん、当日に予約するそう。

スケジュールも事前に決めずに

その時の流れに任せるそうです。

 

 

そうして、ラッキーな出会いや奇跡を起こしていらっしゃいますアップ

 

 

 

 

私も小さなところから、実践してみることに決め

今日の予定を思い切って

 

真っ新にしてみました。

 

 

駅に到着して、まずは、どの方面に行こうか?

直感で、初めて行く場所、佐島マリーナに行くことにしました。

新鮮な海の幸が食べたくってビックリマーク

逗子駅から30分ほどバスに揺られ、最後には私ひとりあせる

 

 

そして到着して、ぶらぶら散策していたら、

人が並んでいる「かねき」というお店があって調べたら

新鮮な魚介ネタで評判のお店でした。

やったービックリマーク

 

すでに結構並んでいましたが、何組かがカウンター席を断ったので

すぐには入れて、ラッキークラッカー

 

 

そして、 獲れたばかりの魚を9~10種類をのせた

『おまかせ丼』に大満足。

お店の方も気さくで優しくって居心地抜群でしたOK

 

 

 

 

その後、バスで戻って、2時頃に音羽の森ホテルに到着。

お茶の時間なので混むだろうと予測していましたが、

ちょうどホテルのラウンジに入ったら、席が空いて、

 

 

それも一番海がよく見える席に座れたんです!!

これは奇跡クラッカーびっくりしました。

 

 

 

 

そして、ケーキが来るタイミングで、

コントラバスとギターのクリスマスソングの生演奏が始まって

更にラッキークラッカー

 

 

 

 

今日は強風のため、テラス席に座れませんでしたが、

日よけのパラソルが外されていたので、

室内から海がきれいに見えたことも、ラッキーだったんですチョコ

 

 

 

 

いいお天気にも恵まれ、暖かく過ごしやすくて

目の前に広がる大好きな海がキラキラ輝いていて

素敵な生演奏でクリスマス気分を味わい

旬の和栗のモンブランを頂いて、

 

 

なんて、幸せなんだろうキラキラキラキラ

 

 

ガチガチにスケージュールを決めて、緊張している状態で

奇跡が起こるわけないんですよねー

 

 

あ~こゆうことなんだな~

緩んで、今この瞬間を楽しんでいると

奇跡や思いがけないラッキーが起こるんだってことを

身をもって体験しましたクローバー

 

 

来年は

葉山の音羽の森ホテルでの

お茶会を開催しますよ~音譜

 

お楽しみにウインク