みなさんこんにちは。

ほとりゆうです。


今日は出張から帰りの日で、ベビちゃんを迎えにいく日でもありました。


保育園に到着すると、保育士さんから、ベビちゃんがまた噛まれてしまったとの報告および謝罪がました。


日中見てないところでベビが噛まれていたらしく、泣いてなかったので、後に腕についた歯形を見つけて発覚した模様。

ゆえにどの園児が噛んだかはわからないとのこと。


続いて保育士さんから、うちのベビが自分を噛む癖がないか?との質問が……。


はぁ????


噛むわけねえだろー!!!


自分自身を噛むなんて、ベビが生まれてこのかた一度だってありませんでした。


フルで登園できた先々々週の木曜に噛まれてから、ベビは先々週と先週は体調を崩してしまいました。


噛まれたことが原因で体調を崩したわけではないかもしれませんが、体調不良が頻発したのはその頃、それ以降からです。

なので、仮にベビちゃんが噛まれてしまったことで何か心のしこりとして残ってしまってたら、保育園に行くのがストレスとなってしまったら可哀想だなぁ、と思っていた所です。


今週は先週とうってかわって月、火、水と体調を崩さず登園できています。

明日以降体調を崩さないでいてくれたら良いのですが…、うーん。


なお本日噛まれたところはこちらです

傷痕や心の傷が残らなければ良いのですが。。

(ベビちゃんは泣かなかったとのことですが、ここまで歯形残るほど噛まれたならば、うちのベビが泣かなかっただなんて、逆に思えないのですけどね)

それでも夕食では元気にトマトを口に頬張るベビ
食欲はあり!!

今日のことがベビの心に特に影響が無く、明日元気に登園してくれることを心から願う新米パパでした。
(なお水遊びデビューしたのでその話もしたかったのですが、それはまた別の機会で!)

それではまた。