みなさんこんにちは。

ほとりゆうです。


ベビちゃんが風邪で保育園を休むことになり、

妻が午前休を取り、私は午後休を取りそれぞれベビちゃんの看病にあたりました。


ベビはお昼ごはん食べたあとわりと早く(13時頃)にお昼寝してくれたので、午後はわりとゆっくり過ごせました。

夕方になっても、体調が万全でないためか、なかなか起きてこず、こちらから起こすのも可哀想とも思いとことんお昼寝してもらおうと考えました。

結果、17時までベビ爆睡。


起きてからは、昨日高熱のためお風呂入ってなかったこともあり、まずお風呂へ。


体温も下がってきてわりと元気そう

笑顔も見せてくれましたー

YouTubeに首ったけ
側から離れるとグズるのでまだ本調子ではないようです


お風呂上がって少ししたら(19時頃)晩御飯を食べてもらいました。


ご飯後しばらくしたら口に人差し指を入れる仕草をみせるベビ、歯磨きの合図です。


4時間寝たのにもう眠くなったのか、体調がまだ不調なのかもなぁ、と思いながら歯を磨いて寝かし付けへ(20時)


ここからが長かったーー!!


寝室に行っても全然眠らず!

暗いベッドで目が慣れてきたのでベビちゃんの顔を見てみると目がガン開き!!


子守唄歌ってみたり、身体をサスサスしてみたり、色々試みてみましたが、寝る気配無し、むしろこちらの方が眠くなってきてしまうくらい。


悪戦苦闘の末、ベビが寝たのは22時ほぼジャスト!


1歳くらいになって2時間の寝かし付けは無かったような…


とにかく長丁場の寝かし付け疲れましたー!


レモンサワー片手に僅かな自分時間を楽しみながらブログを書いている新米パパでした(^^)


それではまた。