みなさんこんにちは。

ほとりゆうです。


今日は保育園で水遊びスタートの日でしたが、

ベビちゃんの鼻水が出ていたので水遊びを控えることにしました。


周りの子が水遊びしてるなかベビに申し訳ないなあと思っていたのですが、お迎え時に担任の保育士さんから、今日は天候不良と気温が低かったので水遊びを中止しました。との話を聞きました。

よかったのか悪かったのか、寂しい思いはしなかったと思いますので、ひとまずは良かったのかなー。


寝かし付け直前のベビちゃん

目がうつろでかわゆい!
ゆっくり休んでねー

水遊びはプールに入るわけではなく、水着は着ずに普段着で遊ぶそうです。
園庭で水遊びするそうなのですが、靴(園庭用)は濡れてしまわないのでしょうか??
濡れるなら替えも考えておかないとなりませんし、明日登園時に、どの程度の水量で遊んで、靴が度の程度濡れるのかを聞いてみようと思う新米パパでした(^^)

それではまた。