みなさんこんにちは。

ほとりゆうです。


体調回復したベビちゃんですが、

昨晩深夜にまた熱発してしまいました。。


ベビが深夜目覚めて寝苦しそうにしてたので体温を計ったら38.8℃!眠気も吹っ飛びましたー


急遽座薬の解熱剤を投与。

するとわりと早く眠りにつきました。一安心。


朝ベビが目覚める前に、

念のため日曜に診察してる小児科さんを予約。


朝起きて熱があったので小児科さんへ行くことにしました。


熱があってダルそうではあるけども…

缶積みなんかして遊んでて元気そうと言えば元気そう(?)

小児科さんでは熱があるので個室へ通されました
待ち時間もおもちゃがあって遊べて時間がつぶせて良かったです

お薬待ちでは目がうつろなベビちゃん
だるいのか、お腹が空いたのか、眠いのか…

昨日体調回復したと思ってお外へ連れ出したのが良くなかったのかなあ。お医者さんは木曜の発熱とはまた違うものと思いますよ、とは言ってくれはしましたが、はたして。。汗

一応夜先ほど体温計ったら37.3℃までは下がってきてました。保育園への登園は明朝の体温次第にします。

今日は安静日にしようとしてたので、急な熱発にも対処できましたが、体調不良後はとことん休ませた方がよいのかもなぁ、と思わされた新米パパでした!

それではまた。