みなさんこんにちは。

ほとりゆうです。


仕事中に見知らぬ電話番号から着信が!

(対応中で取れず着歴ありました)

ネットで調べてみたらベビちゃんが通う保育園でした。


嫌な予感が頭を過り折り返し。


ベビちゃんが38.3℃の発熱で今すぐ迎えに来て欲しい、妻にかけたけども繋がらなかったので私のスマホにかけたとのこと。


私は出張中で遠くにいますため、すぐのお迎えが難しく、妻へ電話。


繋がらず…


そりゃあ妻も仕事してますしねえ。。汗


その後妻とも連絡がつき、迎えに行ってもらうことになりました。


色々な先輩パパママに聞いてはいましたが、子供ってやはり急な熱発をするんですねえ。。


妻がベビを迎えに行ってくれて無事帰宅

熱はあれどぐったりはしていない(普通な)模様

でも熱はある!
机の上に乗っちゃって、
元気なようにも見えますけどー!?

でも熱はある!!

元気であれば保育園が預かってくれますが、
体調不良だとそれができません。
子供の体調は急変しやすいので、
夫婦共働きでの子育ては難しいなあ、
と早速洗礼を浴びた新米パパでした(^_^;)

それではまた。