みなさんこんにちは。

ほとりゆうです。


今日からベビちゃんのフル時間保育の5連続登園が始まりました。

フルの保育時間は7時もしくは7時半~18時ないしは18時半の想定です。


今日は歴代最長となる7時~18時半。

果たして、どうなるか!?

(なお本日は文が多めです。笑)


まずは朝の登園。

こちらは泣きじゃくることなく無事に終えられました。ひとまず安心!


夕方(もはや夜)については18時を過ぎるので、15時のおやつからを考えるとお腹も空くので、18時に食べさせてくれる補食(150円/回)を依頼。(19時半を過ぎる想定だと夕食(400円)も頼めます)


17:20(定時)に仕事終えて猛ダッシュ!

一回定時後に走って向かうとどうなるのか試したくてダッシュしました。


結果、18時13分到着。1時間はかからずとも50分以上はかかることがわかりました。


今日は幸い定時に帰れましたが、多忙なときは帰りも遅れるのでなんとも複雑です。

しかも走り&早歩き(全力で)ですからね…汗

電車の時間も微妙でした。。うーん。


18時を越える場合は250円、19時を越える場合は400円加算されます。


妻が迎えにいく日は別ですが、私が迎えにいく日は物理的に18時を越えますので都度250円…泣けます…(都度と言っても幸い金額上限は設定されてます)


仮に19時半(閉園時間)以降になると15分ごとにうん千円と支払いが発生します。これはおそらく上限設定無しの稲造の涙です…なので19時半迄にはなんとしても迎えにいかないとなりません!


多忙なときに間に合わせられるのだろうか…

やる…しか…ない!!


そんなこんなでベビちゃんをお迎え。

心配と裏腹に、ベビはなんかニコニコして私のところへやってきました。


聞くところによると18時の補食(おにぎり)を食べる前は荒れ気味だったらしいですが、食べてからは落ち着いたそうです。

お腹の好き具合も気分に影響しますもんね、補食よありがとう!


かといって帰ってきてから食べないかというと、晩御飯はペロッと残さず食べましたー。

(しかもおかわりまで!)


補食食べても晩御飯食べてくれるので、その点は一安心。


長時間保育を終えてまずまずの手応えを感じました。まずまずですが。笑


色々とドタバタでベビちゃんの写真を撮れず、寝る直前に撮影

眠いときなので大泣き…

大泣きの写真も良いのですが、普通の写真も撮りたくて妻に寝かし付けしてもらったあとにこっそり寝顔を写真におさめる新米パパでした(^^)
それではまた。