みなさんこんにちは。

ほとりゆうです。


今日はベビちゃんと3回目の予防接種へ行ってきました。


今回はベビちゃんと私とで小児科さんへ行ってきました。(ワクチン同伴ははじめてです)


注射はヒブ、四種混合、肺炎球菌の3つになります。


待合室で他の子が泣いているのに、

我関せず落ち着いているベビちゃん。


むしろ診察室に入ってからもお医者さんや看護婦さんへ笑顔を振り撒いて周りを和ませていたベビちゃん。


洋服の前を開き、袖を捲り、

これから注射されるなど思ってもいなかったでしょう。

(これ3回目ですけどね。笑)


注射をしたら案の定…表情が一変!


ギャー!!!


予防注射を打ち終えて待ち合いに戻るも泣き止まないベビちゃん。


しかもベビちゃんの大泣きをみて待ち合いにいた他の赤ちゃんも泣き出す始末!(焦)


急いでベビちゃんにズボンを履かせ、洋服を整えてからの立ち抱っこ。

ようやく泣き止みました。(ホッ)


またいつ泣きはじめるかわからないため、

泣かせた赤ちゃんのお母さんにすみませんと会釈して、

そそくさと小児科さんを脱出!

(幸いにも予防接種は打ったら終了、会計がない)


ベビーカーに乗せるとまた泣きはじめてしまったので、ベビちゃんを抱っこしながらベビーカーを押して、家に帰ってきました。


注射で疲れたのか家に帰ったら爆睡のベビちゃん


今回行った小児科さんの注射打った箇所に貼る保護シールがかわいい!
これ以外の箇所は食パンマンとヒツジさんでした。

ベビちゃん、予防接種お疲れさま、
今夜はゆっくり休んでね(^^)

それではまた。