みなさんこんにちは。

ほとりゆうです。


全国旅行支援第2弾もあるみたいですね。

割引率が従来の半分程度になってしまうようですけども支援継続はありがたいです。


現行の全国旅行支援ですが、

先日利用したところ非常にお得に泊まれましたので、

味をしめて再度利用することにしました。


朝まだ眠気の残るベビちゃんを連れて出発

ベビちゃん、さあ行くよ!

まずは大宮氷川神社へ

参道が立派です。
紅葉も綺麗🍁

境内でお参り
お参りの参道からお賽銭箱までのことですが、
途中まで石段やスロープがありベビーカーでも行けます。
境内からお賽銭箱までのわずかな距離ですが、
砂利道になってますので、
そこだけベビーカーは難しいかもしれません。
(とはいえずっと抱っこや抱っこ紐も大変かもです)

多目的トイレが無いのでオムツ交換する場所はありません。
お払い等で中に入ったらオムツ替え台があるという情報はありますが、入っていないため未確認です。

本日のホテルに到着

ビジネスホテルですがお洒落です(^^)

ベビちゃんドキドキだね!

ホテル最上階には大浴場と露天風呂がありますが、
オムツ取れてない乳幼児は大浴場が使えないため、
ベビちゃんのみ部屋のお風呂へ♨️
露天大浴場行けないのが可哀想で、
Swimavaデビューさせました。

ミッフィーの温度計で湯温をチェック。
部屋のお風呂だと湯温調整できるのがよいですね。

なお今回のプランは
1泊朝食付き3名(大人2、乳児1)です。
全国旅行支援活用しましたので、
割引ともらえるクーポンを加味すると、
実質負担額は1,800円で済みました。

ホテルはベッドから転落防止の板を貸してくれます。
備え付けは大人二人分のタオルですが、
フロントでお願いすれば赤ちゃんの分ももらえます。
その他部屋着、歯ブラシなどのアメニティは大人の分だけです。
(ご参考までに)

それではまた。