みなさんこんにちは。

ほとりゆうです。


ベビちゃんがハスキーボイスと肌荒れに苛まれてしまったので小児科へ行って診てもらってきました。


声は乾燥、肌荒れは擦りすぎ拭きすぎ洗いすぎ、によるものと考えられるというお話で、外泊すると宿は乾燥してるから要注意と言われました。


病気ではないとのことなのでひと安心。

喉のお薬と肌への塗り薬をもらいましたのでそれで治療していくことになりました。


擦りすぎ拭きすぎ洗いすぎには心当たりがありました。

肌荒れが口回りや首回りに見られていたのですが、

よだれや吐き戻しの時に口や首を結構ガッツリ拭いていたと思います。

強く拭かないようにしてましたが回数多かったら擦れでダメージも蓄積されますよね。

あとはスタイです。

頻繁に長時間してたと思います、

スタイがズレたら直すことをよくしていたので、

それで擦れたのもあると思います。


いずれにせよ、

乾燥に注意して、

優しく拭こ(ガーゼ当てて水分を取る程度にしよ)うと思います。


明日は来客があるのでスーパーへ買い出しに

トゥース!
早く声治ることを願っています。

最近色々なモノに興味持ち始めたベビちゃん
近くにあるものを握って振ったりするようになってきました。
日々の変化がリアルタイムでみれるのが楽しくて仕方ないです^^

それではまた。