みなさんこんにちは。

ほとりゆうです。


昨日旅行から帰ってきたため、

洗濯物と後片付けに終われる一日でした。


洗濯機3回転して洗濯物の方は

落ち着きつつありますが

ベランダへ干すもほぼ満杯状態です。

とはいえ幸運にも天候に恵まれて、

晴れと風の力が後押ししてくれたため、

効率良く干しと取り込みは進められています。


明日も少し多目に回すことにはなりそうですが。笑



会社から年末調整の申請書類が送られてきてまして、今日はその書類関連をやってました。


毎年なんのためにやってるかいまいちパッとしないのですが。。

育児休業していてもその前まではお給料をもらっていましたし、会社には所属してますので、税金あれこれのため年末調整はやる必要があるわけですね。


住所や家族情報、これからもらうお給料を加味した年収見込みなど入力したりもするんですが、これって会社の方である程度わかるから勝手に書いてくれればいいだろうにと、ブツブツ文句いいながらやりとげました。


といってもPC使って社内サイトから申請できる(保険関連の証明書は原本提出が必要になります)ので先日実施済みでした。


送付した証明書に誤りがあったとのことで、

その訂正のための作業をしていたと言うわけです。


書類の原本を送るために郵便局へ。

ベビちゃん初郵便局です〒

ベビちゃん、年賀関連グッズたくさんだねえ!
もう年賀状の時期ですか、早いものです。
我が家ではあまり積極的に年賀状を送ってませんが、
毎年くださる方へは送らないとならない感があり、
準備のことを考えると億劫です。笑

書類を郵便局から発送して、年末調整無事終了です。
これでゆっくり年末年始過ごせる…といいな^^

ベビちゃんお巡りさんの日(110番)だね!
手もぐもぐに癒される新米パパでした。

それではまた。