みなさんこんにちは。

ほとりゆうです。


本日家に戻ってきました。

旅行中に昨日今日でベビちゃんと巡った先を一部アップします。


秩父 三峰神社



天に近い神域でクライベイビー!

石に龍の模様が浮かんだと言われる言い伝えがある
秩父のパワースポットです。

駐車場から途中までベビーカーで上がれますが
神社と展望台は階段があるため
抱っこもしくは抱っこ紐推奨です。
オムツかえ台は駐車場のお手洗いにありまして、
山の上にあるにもかかわらずそこそこキレイです。

長瀞 月の石もみじ公園
紅葉よりライトアップのキラキラが気になるベビちゃん🍁

長瀞の紅葉の名所。
16時からライトアップもされて夜もみじが楽しめます。

地面は土なのでベビーカーでの移動は難しいです。
抱っこか抱っこ紐推奨です。
オムツ交換の台は入り口付近にあるトイレにありますが、下水の臭いがキツいのもあり少し清潔感に欠けます。
とはいえうんちしたのでやむなくオムツ交換しましたけどね。笑

道の駅ちちぶ
ベビちゃん、かわいいゆるキャラいるよー!
秩父は味噌ポテトが有名と言うことをこの旅行で知ったのですが、ゆるキャラと多数のその関連製品が存在するほど有名だとは想像もできませんでした。(いつから名物になったのでしょうか??)

秩父にある道の駅。
陳列されているお土産がかなりクオリティ高いです。
建家が古いのではじめは期待できないのではと思ってしまいましたが、
良い意味で期待を裏切られました。
一般的なお土産はここで十分揃えられるかと。

トイレは道の駅にもありますが、
隣に商業施設があり、そこにもトイレがあります。
余裕がある方はそこへショッピングしがてら、
オムツ交換をするのでも良いかもしれません。
そこには授乳室もありますので^^

ベビちゃん、久々の家はどうかなー?
家に戻っても無事落ち着いてるみたいです。

明日は旅行の後片付けとお洗濯が待っています。
仕方ないのですが、帰ってくると大変ですよね。。

それではまた。