みなさんこんにちは。

ほとりゆうです。

 

私の妻は乳腺炎に悩まされていますが、

母乳が多く出過ぎるのがある種幸いして、

現在べビちゃんへのごはんは完全母乳で済んでいます。

 

以前のブログご覧頂いた方はご存知かもしれませんが、

一時期粉ミルクもべビちゃんには飲んでもらっていました。

 

ここ最近は母乳の身になっているため粉ミルクの出番も無くなり、

粉ミルクが開封後1ヶ月を過ぎてしまいました。

 

見た目の状態は問題が無かったため、

べビちゃんに飲ませようかどうか悩みましたが、

結局開封後1ヶ月の粉ミルクは処分することにしました。

 

たくさん残っていたので単純に捨てるのはもったいないと考え、

料理に使ってみることになりました。

 

料理はシチュー

玉ねぎをバター(無塩)で炒めた後、

粉ミルク(E赤ちゃん)、豚肉、ジャガイモを投入。

コンソメと軽く塩コショウで味付け。

 

器によそって粉バジルをかけて完成!

わあ、おいしそう!いただきまーす!

 

一口食べて衝撃。。

 

強い塩味と味の重さに襲われ、一気に気持ち悪くなってしまいました(>_<)

 

バターも食塩不使用のものだし、塩もそこまで振っていないはず。。

しょっぱいというよりもしょっぱい感じがしているだけなのか??

 

味の重さはワインで例えるならフルボディを超えたフルボディでした。

 

普通に料理しただけなのになんでこうなってしまうのか。。

粉ミルク料理って難しいですね。

(普段からとりわけ料理が上手という程でもないのですが 笑)

 

捨てるのはもったいないので、

次回はもう少し考えて作ってみようと思いますが、

いったいどう調理したら良いものか。。

 

どなたか粉ミルクを使った料理でオススメの料理や調理法があれば教えて頂けたら嬉しいです。

 

 

このところ手モグモグが増えてきたべビちゃん

自分の手を見るようにもなってきたので、

徐々に自分の手の存在に気が付いてきたようです^^

 

それではまた。