みなさんこんにちは。

ほとりゆうです。

 

本日はアカチャン本舗のレッドフライデーに行ってきました。

レッドフライデーというのはいわゆるアカホン版ブラックフライデーです。

 

ベビーザらスのブラックフライデーでは開店に間に合いませんでしたが、

今回は余裕持って向かったため開店同時に入ることができました。

 

私が行った店舗では特に入場制限を行っているわけでもなく普通に入れました。

開店ダッシュしているご夫婦を1組見かけましたが、何を買いに向かったのでしょうかね。謎

 

エルゴの抱っこ紐や防寒ケープをスルーしてまず向かったのはオムツコーナー

 

ムーニーマン

Mサイズ(テープ)が1枚16.69円(税込)。安い。

 

旧デザインだそうですがお構いなし!

ムーニーはなかなか値下げしませんからお得感に勝るものなしですね。

という事で即購入決定。

 

次にグーン

Mサイズ(テープ)が1枚15.2円(税込)。これまた安い。

 

我が目を疑う安さにこちらも即決で購入することに。

 

地元のスーパーやドラッグストアなどの特売日(+割引クーポン)で、

タイミングと運が良ければ激安で買える事もありますが、

今回の安さはわりと底値に近いため買い込みしても良いと判断しました。

 

これで年末年始までオムツを買わずに済みそうです^^

 

《価格のご参考までに(※案件ではありません)》

 

https://babymynet.web.fc2.com/omutsuprice.html

 

 

続いては離乳食コーナー。

 

離乳食は全くノーチェックだったのですが、

店内で一番人だかりができていたのがこのコーナーでした。

 

どんどん品が減っていきお買得なのかなあと思って私も買い込みました。

 

生後9ヶ月~と12ヶ月~の離乳食がありましたが、

賞味期限が2023年6~8月のものでして、

うちのべビちゃんが9ヶ月になるのは5月になってからということもあり、

生後9ヶ月~の離乳食を購入しました。

出番は当分先ですが。笑

 

 

その他色々買い込んで

他にはムーニー授乳パッドとピジョン泡ボディーソープも買いました。

(妻情報によるとアマゾンより安いとのこと)

 

あとリプトンのカフェインレスティー(アップル)、

これはレッドフライデー対商品ですが普段飲まないお品ですので

割安なのかどうかは不明です。

 

加えてフライデー関係なく、野菜パンを購入。

これは手の形に似ているパンなので、

いつかべビちゃんの手と一緒に写真を撮れたらなあ、などと考えています。

 

アカホンさんのフライデーはあまり期待していなかったのですが、

欲しいものが想像以上に安く変えたので大満足でした。

 

昨日もリンク貼りましたが念のためご共有までに(※案件ではないですよー)

行くかどうか迷われている方はチラシ見てみるのも良いかもしれません。

 

朝早くからのお買い物にぐったり爆睡のべビちゃん

明日はゆっくり過ごそうと思います。

 

それではまた。