みなさんこんにちは。

ほとりゆうです。

 

本日はべビちゃんとはじめて二人きりのおでかけをしてきました。

お出かけと言ってもドラッグストアへのお買い物なんですけどね。笑

 

意外や意外、これまでべビちゃんと二人きりで外出したことがなかったんですよ。

 

というわけで入念な準備を行いいよいよお出かけです。

 

夕方はだいぶ寒くなってきたので完全防備で挑みます。

帽子とワッフル生地のロンパースにオーガニックコットンのおくるみで出発しました。

 

妻がいないので少々心細くも無事にドラッグストアへ到着。

 

買い物し始めて気付いたのは、

ベビーカーで行くと買い物かごを持つのが大変という事でした。

 

さすがにショッピングカートを押して回ることもできず、

片手でベビーカーを押してもう片方の手でかごをもってお買い物です。

 

いつもは私か妻のどちらかがベビーカーかかごを持って買い物していたので、

一人で行くと買い物が大変なんだなあと気付かされました。

 

抱っこひもで赤ちゃんを抱えながらお買い物をしているお母さまを

スーパーなどで見かけることがありましたが、ようやく理解できました。

ちょっとした買い物であれば抱っこひもの方が効率が良いかもしれませんね。

 

なんとかべビちゃんを連れたお買い物を済ませて帰路へ。

 

べビちゃん寒い中お疲れさまでした。

 

しかし、世のワンオペのお母さん(お父さん)方は

日々べビちゃんを連れてお買い物に出られているのでしょうから大変ですね!

(脱帽です)

 

べビちゃんと二人での外出で色々と気付かされましたので、

今後二人での外出を意識的にしてみようと思いました。

 

 

今日もべビちゃんのうつぶせ特訓は続く...

継続は力なりを信じて一緒にやっていこう!

 

べビちゃん今日も一日お疲れさまでした。

プーさん(ぬいぶるみ)も弟ができて嬉しそうです(^^)

 

それではまた。