みなさんこんにちは。

ほとりゆうです。

 

最近天気が不安定ですね。

今日はほぼほぼ雨だったので家でまったりしていました。

洗濯できないのがもどかしい!

 

最近はじめたうつ伏せの練習を本日もやってみました。

 

さあべビちゃん始めるよー

いつも通り両手を胸元に合わせてマットの上にうつ伏せで寝かせます。

 

気持ち頭が浮いてきました。

いきなり泣くかなと思いきやなんか自分で何とかしようとしてます。

べビちゃんファイト(^^)

 

おお浮いた!頭が浮いた!!

顔を右向きから左へ向こうと、首を動かしています。

 

ここで苦しそうな声でうめき始めたので終了。

もしかしたらスタイをしていたため首を回しづらく、

苦しくなってしまったのかもしれません。。

(注:練習は妻と共にちゃんと側に付いて見ています)

 

べビちゃんつらいかもしれないが一緒に頑張ろう!

 

 

ドキンちゃんみえるねー

昨日導入したメリーに助けられてます。

 

不機嫌な時に置いてもメリーは意味ありませんが、

落ち着いている時にみせると静かにしてくれます。

背中スイッチが発動しなくなるわけではありませんが、

ベッドでおとなしくしてくれてると家事等するのに色々と助かりますね!

 

それではまた。