みなさんこんにちは。

ほとりゆうです。

 

午前中は昨日に引き続きうつ伏せ練習

ギャン泣きされてしまい即中止。。涙

また明日頑張ってみます。

 

お昼過ぎに妻の両親が我が家に来て出産祝いをお渡しくださいました。

ありがたい。

 

さらに妻の妹のお子さんが使っていたメリーも持ってきてくれました!

メリーって効果あるのだろうか?

そもそも使ったらどんな効果があるのだろうか??

 

妻の両親が帰った後、早速組み立ててみるも、、

電池式かこれ!しかも単2電池!!

 

単2電池なんて人生で一度も使ったことないよー。

(単2って何に使うんだ??)

 

という訳で夕方お買い物ついでに単2乾電池を購入することにしました。

 

お買い物先のスーパーでもハロウィンの装飾があり、記念撮影。

ディズニーのハロウィン行けなくてごめんねー。

(ディズニー予約大混雑らしいですね。。)

 

単2乾電池もゲットしたのでいよいよメリーを起動!

 

ウィーン、ぐるぐるぐるぐる

写真では全く分からないと思いますが、

案外メリーって回るの遅いんですね。笑

 

アンパンマンのメリーなので、

曲は各種子守歌に加えてアンパンマンのテーマも流せます。

 

しかし、これ本当にあやす効果あるのかなあ??

 

と思った次の瞬間!!!

 

バタバタしていたべビちゃんの動きが...止まった!?

メリーにぶら下がっているアンパンマン達に目が首ったけじゃあないですか!!

 

メロディーも流せますが、

今のところメロディーが流れていても流れていなくても

うちのべビちゃんはメリーを見て静かになってくれます。

 

なんて効果だ、、想像以上だ!

 

お腹空いている時やおむつが気になる時、

また、ずっと見ていると飽きてしまうようで、

そういう時には騒ぎはじめてしまいます。

(万能ではありませんのでご注意を)

 

今のところ10分くらいは静まってくれています。

(晩御飯もわりとゆっくり食べれました)

 

明日からもう少しメリーを使い込んで、

より有効活用できたらなあと思っています(^^)

 

 

それではまた。