みなさんこんにちは。

ほとりゆうです。

 

今日は妻の乳腺炎の状態を見てもらうため助産院さんに行ってきました。

(といっても私はいつも通り送り迎えだけですが 笑)

 

お迎えの時に助産師さんと少し話させてもらいましたが、

妻の母乳が出過ぎるとのためもうしばらく経過観察が必要とのことでした。

必要によって母乳マッサージも続けた方が良いとのため、

当面落ち着きそうもありませんね。

母乳量が多くしこりができやすいみたいです。

 

ですが以前のように慢性的に剣山で刺されているような痛みはなくなったようですので、

今後穏やかに緩解していくことを願っております。

 

 

助産院さんお迎えからの帰りにはショッピングモールに寄りました。

べビちゃんも一緒なのでもちろんベビーカーも持ってきております。

(ベビーカー本当に便利)

 

お買い物と言っても結局行くところはベビー用品を見に行く感じになりました。笑

 

ユニクロ、H&M、アカチャンホンポに行きベビー服をメインに見て回りました。

 

ショッピングモール行くと今ではどこのモールでもベビールームがあるとは思いますが、

ここではアカチャンホンポの中にベビールームがありました。

 

 

授乳室、水回り、お湯、レンジなどがありミルク作りやちょっとした洗いができますね!

 

もちろんおむつ替え台もあります。体重身長計も!

 

これまで気づかなかったのですが、

もしかして赤ちゃん本舗ってどこでもこんな感じでベビールームがあるのでしょうか。

 

とてもありがたいです。

(さっそく授乳とおむつ替えで使わせてもらいました)

 

今日もべビちゃん元気だなあ(^^)

明日はケイツーシロップ飲まなきゃねー

 

それではまた。