みなさんこんにちは。
ほとりゆうです。

妻から陣痛の痛みが強くなったため来てという連絡が入り、産科さんへ急行し駐車場に到着しました。
いよいよ待ちに待った立ち会いとなりそうです。

子宮口の大きさは6cmとのため一般的には極期+減速期になるのでしょうか。

急いで向かったものの家を出る時と変わらず到着時も6cmのままでした。
10cmになると赤ちゃん出れちゃうようなので、着く前に開いて産まれてしまわないか焦っていましたが、なんとか無事間に合いました。

とブログ書いてる間に7.8cmに!

10cmまできて娩出期になったら初産だと2時間程で産まれてくるみたいです。

ドキドキ。ハラハラ。ソワソワ。。
落ち着きません。笑

分娩室でのふるまいが心配なのでこのようなYouTubeをみてます。

 

 

水分と呼吸、最低限これは現地でやってみようと思います!

べびちゃん、妻、もうひと踏ん張り。ファイト!

それではまた。