みなさんこんにちは。

ほとりゆうです。

 

妻が出産入院して出産開始したか思いきや想像以上にべビちゃんは出てきてくれず今に至っています。

なお出産は無痛分娩(鎮痛分娩、疼痛緩和分娩)という方法で試みております。

 

今朝(8/4)9時頃から促進剤開始してその1時間後辺りに麻酔投与したらしく、

麻酔が効くまでの間は陣痛の痛みを感じたそうです。

 

朝9時からいつ呼ばれても良いようにスタンバイしたわけですが、

いつか、まだか、そろそろかと、ずっとソワソワしておりました。

結局そこから6時間程経過、

するも出産ならず、本日の促進剤と麻酔の処置は終了とのことで明日(8/5)へ持ち越しへ。

 

産科の先生曰く、

今晩中に自然にまた陣痛がきたらどうぞ産んでください、と。笑

 

あとどの位でべビちゃん産まれてくるのでしょうか。

一般的な出産の進み方などを読みながら、

妻は今どの状態かなあなんて想像しながら明日に備えます。

(現在陣痛収まっているようですので、どこかはわかりませんが)

 

 

~入院のお食事事情2~

お昼ごはん

カフェレストランのランチみたい!

 

晩ごはん

和。おいしそうですね!

毎食ごと色んなジャンルのものを出してくれるのはありがたいですね。

 

 

処置開始から割と早く(当日中には)産まれてくると思っていたのですが、

想像以上に待つものですね。

べビちゃんのペースに合わせる生活が早くもスタートした日となりました(^^)

 

それではまた。