こんにちは。

 

たけだともみです。

 

 

先日、こんなお悩みを聞きました。

 

 

 気が合わないママ友と今度お茶をします。

 子供同士が仲が良く、家もとても近いので

 定期的に顔を合わせざるを得ません。

 表面的な付き合いでやり過ごしていますが

 今後どう付き合っていったら良いか…

 我慢していればそのうち…

 …ハァ(ため息)

 

 

 

 

 

なるほどニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

子ども同士が仲が良い、

同じ生活エリアでよく会う、

コミュニティがかぶっている、

 

など

 

 

 

距離を置きたいと思っても

 

なかなかできないこともありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな、

苦痛に感じているママ友付き合いについて

 

苦手なママ友と離れる方法、

 

苦手なママ友と離れられない人の特徴、

 

 

について、

今日は書いていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手なママ友と離れる方法

 

 

ハッキリきっぱり言ってしまうとさ…

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうのって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いを

断っちゃって

良くない!?!?!?

OKOKOKニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・・

の意見は後で聞きますパー真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付き合ってて

 

疲れない!?

 

ストレス溜まらない!?

 

 

そのストレス、

自分や自分の家族に影響しない!?

 

 

 

 

 

 

 

気の合う人や大切な人との時間

 

その人の不満や愚痴が出るんだとしたら、

 

別に何を話しても良いけど、

 

大切な人たちとの時間が

もったえないんじゃない!?!?!?

 

 

 

 

 

そんな不要なストレス、

自分にかけなくて良くない!?!?!?

 

 

 

 

わざわざ頑張って付き合って

メリットってありそう!?!?!?

 

ありそうなら、全然良いと思うグッウインクキラキラ

 

 

メリットよりデメリットが大きいなら、

頑張らなくて良くない!?!?!?!?!?

 

 

 

楽しく生きられる方が全然いいじゃーーーーんラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

苦手なママ友と離れられない人の特徴

 

 

はーいパーデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

 

「でも・・・・

 そうは言っても…」

 

 

の方はコチラへどうぞ~~~パーデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかるよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

痛いほどわかるっっっチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

私も…

 

 

実は…

 

 

距離置きたいと思っている人が、

 

定期的に開催されるランチ会に

 

いるんだよね~~~~~ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチ会はイヤじゃないんだけど、

 

その方がいらっしゃると

 

 

なんだか、

胸が きゅっ と閉まるというか…

 

 

なんだか変な力入っちゃって

 

 

自分じゃないみたいで、

 

 

そんな自分も嫌なのよねぇ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

本当はさ、

 

 

正直にさ、、

 

 

「あなたと

 合わないと

 思っているので、

 

 お付き合いを

 

 や

 め

 た

 い

 で

 す

 っ

 っ

 っ

 !

 !

 !」

 

 

 

 

 

 

なぁんてハッキリ言えたらいいのかもしれない。

ニヤニヤ笑

 

 

 

 

 

でもさ、

 

正直なところ、

 

 

不要に相手を傷つける必要もないんだよね…

 

 

 

なんて優しいの・・・・

 

 

 

 

 

 

そう!!!!

 

 

頑張って付き合ってる人達って言うのは

 

 

 

 

優しいのよっっっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

でも、

 

それは人に優しいだけであって、

 

 

 

 

自分に優しい行動かしら!?

 

 

 

 

 

優しさがある自分を認めつつ、

 

他人にじゃなくて、

 

自分に優しい自分になりません!?

 

 

 

 

そうすれば、

 

おのずと行動が変わってくるよウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

私は、

 

苦手な人がいるランチ会は、

 

今月行きます。

 

 

 

 

なぜかって!?

 

 

その人に

聞きたいことがあるから。

 

 

 

何か、目的を持つと、

 

嫌な付き合いもちょっとは楽になるよ~~~

 

 

 

 

 

 

 

たけだともみ