こんにちは。

 

たけだともみです。

 

 

 

悲報ですえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

 

4歳になった我が息子。

 

 

 

 

 

 

 

毎日

 

「ママ大好きラブラブラブラブラブラブ

 

という息子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝るときは必ずママの隣で、

 

寝相が悪くて夜中にママと離れていたら

 

腕枕ポジションまで歩いてくる息子。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前まで

 

毎日鼻水たらして

 

拭いてもらっていた息子。

 

 

 

 

 

 

ママ第一主義の息子

 

 

私のことが

地球上一番推し

である息子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私より

 

大好きな人が

 

できたのでした。

 

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

※言い方が古いのは許して笑

 

 

 

 

 

突然の告白に準備ができていない母親

 

 

わかってる。

 

 

いつかそんな日が来ることはわかってた。

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

でも!!!

 

 

 

 

まだ

先だと

思ってたんだもん!!!!!

 

 

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

安心しきってた…。

 

昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天

 

 

 

 

常に1位の余裕をぶちかましてた…。

 

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事の発端は何気ない遊びから。

 

 

 

クイズを出し合っていて、

 

 

息子ほんわか 「僕が大好きで~優しくて~かわいいのは、だーれだ!?」

 

ひらめき  「え~、Aちゃん!?Mちゃん!?Kちゃん!?Rちゃん!?」

 

息子ほんわか 「ちがいまーーーす!!正解は・・・・ママです!!!」

 

ひらめき  「いやーーんチューチューチューありがとう~~~ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

そんなバカップルならぬ、バカ親子クイズをしていたのです。

 

 

 

 

 

 

息子ほんわか 「じゃあ、次のクイズね!先生クイズ!!」

 

ひらめき  「(ん?半分答え言ってるけど?)はーいルンルン

 

息子ほんわか 「ぼくが大好きで~、ママより好きな人はだーれだ!?」

 

真顔  「ん?・・・・・・・・・・。」

 

 

 

 

息子ほんわか 「正解は~~~・・・A先生!!(←息子の担任)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーン  「・・・・・・・・・・。」

 

 

 

 

息子ほんわか 「ママ!?」

 

 

 

滝汗  「・・・え?…ママより…A先生のこと好きなの!?」

 

 

 

息子ほんわか 「うん!!(照)

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの素直さとは、

 

時に罪深いものです昇天昇天昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

ママよりも好き・・・・?

 

 

ママよりも好きって言った・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

脳内公式…

 

 

 

・・・・まま しょうなり Aせんせい・・・・

 

 

 

 

 

 

 

カタカタカタカタカタカタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解答:

 

ママ < A先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

※表現が古めなのはご了承願います。ウインク飛び出すハート

 

 

 

母親にとって息子は永遠の片思いの相手!?

 

 

先日、ある方が言っていました。

 

 

 

 「ママさんにとって、

 

  息子くんたちって

 

  永遠の片思いの相手なんだってね!!」

 

 

と。

 

 

 

 

その時は、

 

 

 

 

ん~~まぁ、

 

そうかもしれないOKニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

くらいでしたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確信しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔真顔真顔キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はね、

 

子どもにベタぼれタイプではないんですよね。

 

 

 

どちらかと言うとドライ

 

 

 

 

 

子どもに子供扱いというより、

 

割と普通に接しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

母親にとって、

 

というか、

 

私にとって息子の存在は

 

 

 

 

 

いつか離れていく存在

 

 

 

 

 

 

という思いがあるので、

 

 

 

ドライで子離れしていると思いつつも、

 

 

 

 

今しかない

ベタベタ期を楽しんでいたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

突然のママ卒業、ママ陥落発言

 

 

 

 

非常に衝撃が大きかったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

いつか・・・・

 

 

 

 

もう来たのか、

 

 

 

もうそろそろなのか‥‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

私以外の

他人を好きと言えることは

素晴らしいこと。

 

 

 

 

その成長を喜びつつ、

 

 

 

 

覚悟を決めるために

 

 

涙を流した夜を、

 

 

 

私はきっと忘れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たけだともみ