こんにちは。

 

たけだともみです。

 

 

 

 

昨年、

 

10年ほど使っていたWindows8のDynabookが

 

もうすぐサポート終了ということで、

 

これを機に買い替えをしたんですね。

 

 

 

 

色々検討した結果…

 

同じDynabookのWindows11キラキラキラキラキラキラ

 

にしましたチューチューチュー

 

 

(イメージ)

 

 

小型化され、

 

軽量化され、

 

非常に持ち運びしやすいラブラブラブ

 

 

 

お気に入りのPCカバーを購入したり、

 

ワクワクしながら2022年年末に

 

我が家に来たのでしたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

これで、

 

外でも仕事できる飛び出すハート

 

と、ウキウキしていたのでしたラブラブラブ

 

 

 

 

あれ!?音声が使えない!?!?

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!

 

購入から1年も経っていないというのに

 

音声機能が使えなくなる

 

おかしい現象がチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

ZOOMで仕事できないじゃーーーーん!!!!!

 

 

 

 

音声が使えないので、

 

仕方なく携帯と併用したり…

 

 

 

 

 

 

サポートセンターに問い合わせて

 

色々試すも、

 

まったく改善せず…泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

マウスやカメラ、マイクなど

 

外付けでUSBに差し込みしているものが

 

悪いのでは!?

 

 

ということで、

 

他の会社にも問い合わせたが、

 

原因が見つからず…真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

また、

 

パソコンのサポートセンターに問い合わせるも、

 

 

混んでいるみたいで

 

電話つながらなーーーーーいアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

トイレ行きたい…

 

トイレ行ってる時に

 

繋がったらどうなるのかな!?

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

最終的に

 

 

 

もう初期化しかないかも!?

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

というところまで行ったのでした…

 

 

 

 

 

目線を変えて、機械と向き合う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議なことに、

 

発想の転換的な作業をやってみたら、

 

改善したのでした。

 

 

 

正確には、

 

直っていないんだけど、

 

音声が使えるようにする策を見つけた!

 

 

という感じです。

 

 

 

 

機械は機械なんだけどさ、

 

機械と他のツール(マイクなど)には

 

相性もあるんだってね真顔真顔真顔

 

 

 

人間みたいだねwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そして、

 

改めて、

 

 

正面からや見える範囲で物事を見るのではなく、

 

 

後ろから見たらどうかな!?

 

ひっくり返してみたらどうかな!?

 

 

とか、

 

 

実験的に見方を変えてみると、

 

新しい発見があったりすることが

 

わかりましたおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

多角的な目線って大事スタースター

 

 

日々、実験しながら視野広げて生きましょグッグッ

 

 

 

 

 

 

たけだともみ